見出し画像

アコースティックギター練習記2日目「投げ出さないこと」

こんばんは、あまたつです!
ギターのモチベーションが上がらず、大事MANブラザーズバンドの名曲を聞いてモチベーションを上げました。

風呂→ウォーキング→ギターのルーティンが上手くいき練習を投げ出さずにすみました

苦手なチューニング(弦の音合わせ)ですがコツを掴んだようで昨日16分近くかかりましたが今日は10分でできるようになりました!成長!

さて課題だった押さえた弦が音が出ない問題

指を立てて弦を押さえるのは基本ですが、押さえる指の位置をずらして強めに押さえるとなんと!押さえた弦から音が出るではないでしょうか。

弦を押さえる力が弱かったせいで出なかったのかなと。

Cコードを練習中ですが指を一本ずつ練習していて押さえた弦とその下の弦から音がでるようになりました。成長!

課題はまだ三本指で音が鳴らせないので、明日はCコードのフォームを習得することかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?