見出し画像

スタートした人の特権。

何か新しいことを始めるとき、不安はつきものです。

間違っていたらどうしよう、失敗するかもしれない。
色々な怖さが襲ってきますが、それを乗り越えた人にしか分からないご褒美もきっとあるんだろうなと信じて、やっています。

そのご褒美を、つい最近感じました。



私たちは”アマタメ企画”として活動を始めたばかりで、まだ実績も経歴もありません。

詳しい自己紹介はこちらから。↓


そんな、まだ何者でもない私たちの第一弾の企画として、ミュージカル体験会を開催するのですが、まあ不安でドキドキです。

講師としてお呼びしている元劇団四季の籏本千都さんのお力をお借りし、日時も決めて、場所も予約したので、もう後には引けないぞと。

いろんな方を巻き込んだので、中途半端なことはできません。

何より一番不安なのは、人が集まるかどうかでした。

一人も集まらなかったら全く意味がないし、自分たちの自己満足で終わってしまう…。

必死に宣伝して、とにかく存在を知ってもらって、興味を持っていただけるかどうか。

強制はできないので、同じような気持ちの人に、この企画を望んでいるような人に、届いてくれたら良いなと。


そんなドキドキの毎日を過ごしながら、募集を開始してから一週間。

なんと、定員数の半分、埋まりました!

もちろん小さな規模なので、大人数というわけではありませんが。

今はただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。


応募してくださった方の中には、

「こういうのをずっと待ってました。」

と言ってくださる方もいて。

こういう方と出会えただけで、「開催して良かった」と思えるのです。

それがたった1人でも。
その方の心を少しでもワクワクさせることができたのなら、本望です。

期待して待ってくれている方のために、私たちは全力で動くのみです。

改めて、気を引き締めて、尽力しようと思いました。



怖かったけど、始めてみて良かったと思っています。

これから何が起こるか分かりませんが、不安と怖さを受け入れながら、楽しいことを探して、どんどん挑戦していきたいです。

Twitterはこちら



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?