見出し画像

2024年ドラフト注目選手5名紹介!花咲徳栄:石塚は1位予想の声も!

今回は2024ドラフト上位候補として名前が挙げられる5名の選手について紹介させていただきます。


1位12人の枠に入れることはできませんでしたが、今後の活躍次第では1位が狙えるような選手をピックアップさせていただきました。現時点(2023.12月)での1位12人は以下のように予想します。

①宗山塁(明治大学)内野手
②金丸夢斗(関西大学)投手
③西川史礁(青山学院大学)外野手
④川勝空人(生光学園高校)投手
寺西成騎(日本体育大学)投手
⑥渡部聖弥(大阪商業大学)外野手
徳山一翔(環太平洋大学)投手
⑧中村優斗(愛知工業大学)投手
篠木健太郎(法政大学)投手
麦谷祐介(富士大学)外野手
⑪佐々木泰(青山学院大学)内野手
モイセエフニキータ(豊川高校)外野手

以下のnoteにて詳しく記載させていただいておりますので合わせてご覧ください。

※ヘッダー画像引用(日刊スポーツ

⚾1人目:石塚裕惺(花咲徳栄高校)内野手

まず1人目に紹介させていただくのは石塚選手。花咲徳栄高校の大型遊撃手として2024ドラフト1位候補としても名前が挙げられる選手だ。秋季関東大会では初戦の第1打席でいきなり特大のホームランを放ったのは非常に印象的だ。

★打撃面

攻守ともにハイレベルな選手だが、1番の売りは長打力のあるバッティングだ。ここまで高校通算本塁打は20本放っており、甘く入った球は確実に仕留めてくる。そして、率が残せるのも彼の魅力の1つではないだろうか。

23秋の関東大会では、6打数5安打、打率.833、OPS2.556の大活躍を見せた。初戦の横浜高校戦では2度の申告敬遠をされるなど、相手からも非常に警戒されていた。

★ショートとしての能力

そしてショート守備も難なくこなすことができる。プロでも十分ショートとして勝負できるであろう。守備シーンは以下に掲載させていただいております。

★2024ドラフト指名予想

近年、高校生大型ショートの需要は高まってきている。2023ドラフトでは横山選手(上田西)がオリックスから1位指名され、2022ドラフトではイヒネ選手(誉)がソフトバンクから1位指名されているように大型ショートの需要は高まっている。

2024ドラフトにおいては、打撃型の大型ショートとして初めに名前が挙がってきそうな石塚選手は1位での指名も十分考えられる。プロで数年間鍛えて、坂本勇人選手のような大型遊撃手になれる逸材なのかもしれない。


⚾2人目:箱山遥人(健大高崎高校)捕手

次に2人目に紹介させていただくのは箱山選手。健大高崎高校で下級生時から4番捕手として起用されている選手。個人的には2024ドラフトNo.1高校生捕手は箱山選手なのではないかと考えている。

ここから先は

2,136字
この記事のみ ¥ 100

記事を読んでいただきありがとうございます。「スキ」や「コメント」が私の励みとなります💛