見出し画像

[小説] ポートレイン

──塁を捜さなきゃいけないから、憂よ出てきてくれ──


最後に目撃された雨の港で帰らない姉を捜す少年は、地縛霊の少女に姉を見ていないかくり返し訊ねる。少女が何度見ていないと言っても、少年はうそだと考えて少女を信じない。そのうち少年のところに手紙が届き──?

063/ポートレイン
2020年10月26日完/四百字詰原稿用紙16枚


CONTENTS


episode 1 地縛霊と帰らない姉
episode 2 姉を信じる少年
episode 3 証拠の手紙
episode 4 もっと大切なこと [終]


2020年の、まだ短編小説ばかり書いていたころの作品。少し変わったことをしていますが、自分の中ではまだ普通なほうかもしれません(謎)。
実は以前からこの題名「ポートPortレインRain」だけが心にあって、作品にできることはないのかなあとも思っていたのですが、無事できました。港の雨。雨が好きなもので……。

いや、徳永英明さんの「レイニーRainy ブルーBlue」が好きなのか?

それでは、皆さんも塁を捜してください。


▶︎ ▶︎ NOVEL DAYS版

サポートいただけるととてもうれしいです。また少し生き延びられそうです。