見出し画像

独身アラフォー女性の奮闘記#8 リアルタイムレポートTinderで外国人レーサーとマッチングなう

私の仕事はほぼ在宅なのだが、今日は久々にオフィスに出勤をしてゴリッゴリに案件進行をしていた。ちょっと一服、コーヒーを買いに行ってアプリ(Tinder)を開いてみた。家の近所では出てこない、まだ見ぬイケメンがいるかもしれないからね(?)。

すると、別にタイプでもないけど(←ここ重要)オートレーサーの外国人が出てきた。「面白そう。私も道端ジェシカになれるかも知れない(道端さんは既に離婚しているけど)」と思い右にスワイプ。見事にマッチ。
外国人とマッチするのは久々である。コーヒーを飲みながら、このオートレーサーとのいきさつをリアルタイムレポートしよう。


初手がめちゃくちゃ外国人

at 18:17
Hi what are you up to tonight?
おっと、きたこれ。今夜何してるのって、もう夜ですけど。
まだ仕事中で、今夜は遅くまで残業の予定だと伝えると、何時までって聞くから、20時くらい?って適当に答えた。まだ、会えるかどうかわからない風にしておきたい。
相手は、友達に会いに渋谷に向かっているという。うーん、これは「合流しなよ」的な流れだったらごめんなさいだなぁ。


職場をきかれている

at 18:25
職場どこ?って聞いてくるので、最寄駅の名前を言ったが、わかっているのかどうか謎である。「Cool(いいね)」とか言っているからわかってるっぽい。どこかいいお店知ってる?とか言ってる。飲みにいく気満々じゃん、こいつ。
目的が掴めない。怖い。そして、核心をついた会話じゃないから、すぐに面倒くさくなってきた。ヤバい、断りたい。本当に面倒になったら「USオフィスの上司が急遽、23時に打ち合わせ入れちゃった☆」で逃げ切ろう。決めた。


何時までに家に帰ればいいかきかれた

at 18:38
何時までに家に帰れたらいいの?とか聞いてくるから、今週はめちゃくちゃ忙しいから早めに帰りたいって正直に伝えた。むしろ、お前とのアポすらちょっと面倒なんだぜなう。
そして、やっぱり私の職場の最寄駅がどこかわかっていないみたいだった。説明がダルい。あと、急に「残念だけど、自分は明日東京を出るよ。長く滞在してやっとマッチできたのにね」とか言ってやがる。いや、こちらは別に、明日国に帰ってもらっても問題ない、大丈夫だ。

因みに、どこに宿泊しているか確認中だ。できれば遠くに滞在していて欲しい。


しくじった

at 18:57
新宿に滞在してるらしい。しくじった。私の家は新宿の方が近いって伝えてしまった。クソ!お察しかと思うが、もう全然行きたくないし、会いたくなくなってきた。
私は道端ジェシカじゃなくて、オノ・ヨーコになりたかったはずだ(?)。サクサク、サク飲みタイプの外国人が全然いなくて悲しい。ウェイでいいじゃん、あなたはコーカソイドなんだから、という気持ちが溢れ出てくる。
ロマンスなんか求めてないんだよ。
私はただ、noteで「Tinderで知り合った外国人オートレーサーと飲みに行った話」みたいな釣りタイトルで、全然色気のない内容の記事が書きたいだけなんだよ!!


何も決まらなくてイライラしてきた

at 19:04
時間も場所も全然決めてくれないからなんか本当に嫌になってきたので断ることにする。
むしろ、会社の近くで一人でらーめん食べて帰りたい。
お腹すいた。


結局

at 19:32
仕事も終わらないし、グダグダで決定打に欠けたので、前述の言い訳を使用してお断りした。なんか定期的に日本に来るみたいだから、ウィットを効かせて「次回日本に来るときに、お互いまだTinderにいたら会いましょう!東京最後の夜を楽しんでね!」ってメッセージ送っておいた。
未練がましく、打ち合わせがなくなったら連絡してって言ってるけど、私はらーめんを食べて帰って、帰宅後も残っている仕事に専念させてもらう。

さようなら私のジェンソン・バトン。


あとがき

めちゃくちゃ尻すぼみの記事になっちゃって自分でも凹んでいる。
もっと面白くできたんだけどな。
普通に、オートレーサーという職業の人に会うことがないから、興味があって話は聞きたかったんだけど。なんか、Tinderって、会うまではめちゃくちゃ簡単だけど、会う目的が合致してないとストレスになるから、私の中の半間修二くんが「ダリィ…」って嘆いてしまうね。

まあ、きっと外国人の方なんて、すぐに次のターゲットを定めて、今夜よろしくやれるだろうから問題ないだろう。
私ももっとアラフォーTinder芸人として精進していきたいと強く思った。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,894件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?