見出し画像

【違和感が正解2021】自分の中に鬼を持て。本当に今やらなくていいのか?

こんばんは、ひろちゃんです。
今日は節分ですよ。豆まきやって恵方巻食べましたか?
1月9日のnoteで2月2日が節分になったのは、明治30年以来124年ぶりと書きましたが、今日になっても信じられない気分です。。。

やっぱり、節分は2月3日だと思いこんでます(笑)

岡本太郎先生の自分の中に毒を持て。
やりたいことをやらずにいいのか?
自分を表現することは、心を鬼にする必要もある。本当の優しさとは、人のことを心配したり、思いを馳せ将来を憂うことで、見てみないふりや言わないでおくことではない。

好きな相手ならなおのこと、一緒に良くなりたいし、深く付き合いたい。ただ楽しいだけの相手は友達とは言えないだろう。

言っていいのか悪いのか。
『虎穴に入らずんば虎子を得ず。飛び込む勇気はあるか?』026
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #日常 #スキしてみて #note #違和感 #風の時代 #毎日note #あま屋 #節分 #豆 #鬼   

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。