見出し画像

【違和感が正解2021】当たり前だと思っていたことも当たり前ではないコトを知る。

こんばんは、ひろちゃんです。
お雛さんを飾りましたよ。ウチの5歳のお姫様の雛人形は約40年前のものなんです。従妹のが生まれた時に買い揃えたものを受け継いで5年前から飾っています。まん丸の顔をした人形でとっても愛くるしいんです。
昨日、娘と雛人形を一緒に飾る約束をしていたんですが、気を利かせたバーちゃんとジーちゃんで一生懸命飾ってくれたみたいで幼稚園から帰ったときには7段が綺麗に並んでいました。
それを見たとたんに、娘は泣き出して『一緒に飾るって約束したのになんで勝手に飾ったんだ~~~!!わ~~☆■✖●▽???(号泣)』自分で飾りたかった娘の怒りはもう止まりません。。。お父さんがお迎え遅かったからだと謝ってみましたが聞く耳持たず、、、最後は自分でもう一度7段を飾り直していく始末。。。しばらく待っててみたら納得して気分が良くなってきたのか雛祭りを歌いだしたので、そ~~~ッと離れて仕事に向かいました。
女の子なのに誰に似たのか、中々激しい気性の持ち主ですよ。
何でも自分で納得するまでやりたいみたいなので、勉強にも興味を持ってもらえるようにすすめていこうと思います。

人其々に得意な分野や詳しいものが違うはずなのに、なぜか自分基準で納得してしまってる事ってありませんか?
今日、ブレストミーティングをしているときにハッとすることが何度もあり、当たり前だと思っていたことに凄いねって反応されるとそう思う人がいる、学びになっている人がいるってコトに事に気づかされたのと、自分のスキルをもっと人のために役立てる事が出来るような気がしました。
詳しい内容は後日もう少し整理したら皆さんに読んでもらおうと思っています。え~~~って思ってもらえると思うので楽しみにしててください。

全部できるスーパーマンはいない。得意な分野は任せたらいいのさ。
『その道のプロはやっぱりすごい。餅は餅屋だということ。』040
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #フォローお願い #違和感 #風の時代 #あま屋 #餅 #スーパーマン #北海道 #雛人形 #娘

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。