見出し画像

【違和感が正解2021】開けてビックリ玉手箱!!仕切りのない弁当箱のカレーライスはやめてくれ(笑)

こんばんは、ひろちゃんです。
お袋が作ってくれた、お弁当を開けるワクワクを思い出す。
子供の頃、遠足や運動会のお弁当が楽しみで仕方なかった。中学生になると土日の部活の弁当が楽しみだった。

今日はあま屋もお弁当の注文がたくさん入っていて朝から作業をしていた時に、このお重の蓋を開けた時にどんな顔をしてくれるのかなって考えると楽しくなる。僕は相手の顔が浮かぶ仕事がしたい、お腹を満たすだけのお弁当は作りたくないのが本音だ。一品一品に思いを込めて綺麗に食べてほしいと思っているし、その時間が楽しい時間になってほしいと思っている。

ビックリしたのはお袋のカレーライス弁当だった。入れた時は綺麗にご飯とカレーが分かれて素敵だったと思うが、食べるときに蓋を開けたら全てが混ざっててマーブル模様に。。。まるで。。。

答えが見えないワクワクドキドキを楽しめるのが人生。
『007は二度死ぬ。違う道を進んでみるのもいいね』023
違和感を感じたら受け入れてみよう。成長のチャンスだと。

#日記 #日常 #スキしてみて #note #違和感 #風の時代 #毎日note   #あま屋 #007 #カレーライス #弁当  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

記事を書くことで、私は子供たちの未来へサポートしていきたいです。 よろしければ、一緒にサポート協力お願いします。