退職してから2年、、、。

退職してから約2年が経ちました。

もう2年か。という気持ちと、もっと時間が経った気がしていた。という気持ち。


ふりかえってみます。


令和3年5月に退職。


半年はほとんど引きこもり。ずっと悩み続ける。KindleとYouTube、メルカリで買った本で、メンタルについてと、スピリチュアル、都市伝説について調べていました。都市伝説とスピリチュアル、精神疾患について詳しくなりました。笑
自分を責めていたのがきつかったかなと。メルカリで趣味のものなどを売ってしのいでました。

この時の自分に読ませたい本は

これかな?加藤諦三とか結構落ちている時にはきつめの本をたくさん読んでしまった。オーディブルもあるのでおすすめ。


6月
に守護霊からの声を聞く。

この前後はラップ音とかも酷くで、なんだったのだろうと、、、。
コンサータをいきなりやめたりしたから、軽い統合失調症みたいになってたのかな。
あとはnoteかいてみたり。毎日紙に自分の気持ちを描き続けていた。まだまだ感情と思考の乖離があったと思う。

10月ごろ。そろそろハロワに行かないと失業保険がもらえないと思い。ハロワに行く。

なんやかんやあり。学校も諦める。弟からお金を借りる。
このころはいい人生を歩もうと必死だった。

令和4年1月からアルバイトを始める。10月までやる。家の掃除とか、家業の事とか結構がんばった。ポケカ始めた。

11月に父親から300万もらう。
1月に障害年金が入る。

急にお金が入りかなり楽になった。自分のメンタルのかなりの部分がお金についてだったのかな?


この頃から俗にいういい人生を目指すのを諦めた。あきらめられればもっと早く楽になれたかなと。。

最近はすこしずつ気持ちを感じられるようになってきた。感情を無視して、論理に向かわなくなってから楽になったかな。

この2年間の一番の変化は自分の気持ちを認められるようになってきたこと。

20代の頃によんだスピ系の本のポジティブでいないといけないみたいなやつがかなり自分を狂わせていたかなと。。

本当はネガティブな思いをたくさん抱えていたのに。蓋をしていたからおかしくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?