見出し画像

ベランダ居酒屋、やってみた。

暑い日の夜、冷たいビールを飲みながら花火みたいじゃないですか。


ここ数年、彼がどっぷりキャンプにハマりました。
わたしも、ときどき一緒にキャンプします。


去年の花火大会の日、キャンプ飯をベランダでやってみようという話になり、とりあえずビールから。

花火が上がる前に、スタンバイはOK。
喉の渇きを潤します。


わたしも彼も、30後半。
おつまみラインナップは、そこまでオラついてないです。

  • 漬物(きゅうり・大根)

  • ちくわユッケ

  • 鰹のたたき


シェラカップを器にしたり、鹿番長のアレを活用したりしています。
ビールグラスも何気にDODです。


こじんまりとしたおつまみだけじゃあ、ありませんよ。
ドンッ。



焼きとうもろこしと、ニンニクのオリーブオイル揚げです。
カセットコンロに鉄板をセットし、その上で焼いています。


せっかく鉄板があるので……。
おにぎり、焼いちゃいました。



我が家は、味噌焼きおにぎり派です。


そうそう。
肝心の花火なんですけど、こんなふうに見えました。




花火の撮影むっず。


ちなみに今年は相当暑かったですよね。
だからベランダ居酒屋は休業。

花火大会のYouTubeライブ配信を、クーラーガンガン効かせた室内で視聴しました。


来年の夏、涼しかったらまたベランダ居酒屋開店してほしいな〜。(人まかせ)

#おうち居酒屋やってみた

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは、カウンセラーとして活動する際に必要な、書籍・講演聴講費として使わせていただきます!