見出し画像

久しぶりの家族旅行

amaneです

先日、5年ぶりぐらいの家族旅行へ行きました。
行き先は沖縄!

私が学生最後の夏休みということで、まとまった時間が取れる最後の機会ということで家族5人で2泊3日の家族旅行へ行きました。

中学生までは毎年家族で旅行していたんですが、高校生になって忙しくなってから家族で遠出することはほとんどなく、久しぶりでした。

旅行を振り返って、
「両親に感謝だな」「大人になるのも悪くないな」と感じました。

小さい子たちを連れている家族連れの観光客がたくさんいました。
ご飯を食べるときも子供が好きなものを頼んでいたり、
泣きじゃくる子どもをなだめたり、、、、

それを見て、小さいころからたくさん旅行に連れてきてくれた両親に「ありがとう」と思いました。
正直、思い出なんてほとんどないし、大変だったんだろうと思います。
              ありがとう

そして、大人になり、好き嫌いなく、地元の名産をたくさん食べられたこと
大人になるのも悪くないと思いました。
体力的な問題では衰えを感じる面もありましたが、、、

社会人になったら、親孝行として旅行に連れて行ってあげたいと思いました。

国際通りのシーサー


amane


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?