見出し画像

探し物、スマホの中には見つからない。

インスタに綴るには長いのでこちらに書いてみました。
❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦𖠋❦

スマホ時間を少し減らしてみようと思う今日この頃です。とくにSNS🫠💬
.
InstagramもThreadsもnoteも、ほぼ日記とヒトリゴトだけど、感じた事は引き続きmy備忘録として綴ってはいくつもりです🫣
.
ただし受信すること、つまりダラダラブラウジング散歩を少し減らそうと思いました。
.
本当に必要な内容だけ…っていつも思ってるんだけど、自制がきかず結局スマホとズブズブの関係😂❤️‍🔥📱←彼ったら検索もしてないのに、私が気になってた情報を広告で示してくれるストーキングっぷりだしね🤣
.
あ、でも今さら個人情報とかの不安ってワケじゃありません。
欲しいなら、くれてやりましょ、マイ情報🤪💮
.
.
インターネットが普及する以前、私はふと疑問に思った事をそのままにする事がすごく多かった。
.
調べる術を知らなかったというか、本もあまり読まなかったし、誰に聞いたらいいのかも分からなかった。
.
例えばふとどっかの会社の名前の由来とか知りたくなった時、電話帳で番号を調べて電話して、社名の由来を教えて下さい!…ってなかなかな動力必要じゃない?別に就職志望の会社とかじゃなくてよ。
.
例えばレモンってどんな漢字だっけ?漢字辞典は実家だわ。図書館も本屋も日中仕事してるとなかなか…ま、いいや。ってなる。しかも今すぐ知りたいのよねそういうのって。
.
他にも例えば、拝啓の結語は敬具、謹白の頭語は?あれ?みたいな事とか。
アメリカの州って今いくつ?
コミュニケーション?コミニュケーション?どっち?とか。
瀧廉太郎と石川啄木の顔!とか。
日本マクドナルド1号店って確か銀座三越だったよね?違うっけ?とか。
.
当時何を疑問に思って何を検索していたのかはすっかり忘れたけど、そんな私とインターネットの出逢いは正に脳内の霧が晴れていくがごとく、小さな疑問が全て全てクリアになっていった。
スゴイ❗️すごい‼️素晴らしい‼️疑問だらけの私の脳内が満ち満ちていったあの喜びと感動はかなり衝撃でした✨🤩‼️
.
時は経ち、この数年の間に私の知りたい欲はネットからでは全く満たされなくなってきた。もちろん上記の様な社名由来や漢字やらの検索は有難く享受しまくってます。もはやなくてはならない(笑)
.
そういう日常生活の事とは別の、、、別の惑星や宇宙人など宇宙の事、地球の本当の歴史、魂、神、魔法、私たち人間の始まりは?あの人の発言の本意は?この食べ物は私にとって有益?あの事件の大いなる意味は?過去世の記憶と今の人間関係、、、そんな見えない事柄たち🫥
.
別に陰謀論の追求をしたい訳ではなく(一周回って光と闇のバチバチ論はもうお腹がいっぱい笑)、私たちの存在に関する本質的な事は、ネットをいくら検索しても結局真実は出てこない。出ていたとしても受取る自分の魂が育っていないとそれを精査する事が出来ないのよね。だから今の私にはまだ真偽が判断できない。。。
.
インターネットは既に何かを知るための手段ではなく、どちらかというと、惑わしたり煽動したりする手段という側面のが目立ってきたように感じる。かつてのTVや新聞のように。
.
結局のところ、外側に答えを求めている限り真理には辿り着かない。
『自分自身が軸を保ちハイヤーセルフと常にアライメントされた状態になれば、知りたい真実は分かるし、物事の本質は自ずと見えてくる』
私がこの話を聴いた時とネットから知りたい真実が得られないと感じ始めていた時期が重なる。つまり私にとって情報収集は次のフェーズに移る時なんだと思った。
とはいえ、わからない。瞑想しても統合しても…やっぱわからん。。。この繰り返しで結局、無意識のうちにまた外側(SNS)に何かを求めて彷徨っていた気がする。
.
お金落ちてないかな〜って下向いて道歩いて色々ぶつかるみたいな感じ(笑)
でも分からない事は、今は分かる必要が無い!今は知るべき時では無い!という事かもしれない😶
.
前を向いて道を歩くように、自分の内側をもっと今以上に見つめてみよう。統合し続けてみよう。知るべき事は知るべきタイミングで必ず分かるようになる気がする。
.
だからずーっとずーっと死ぬまで自己統合を続け、とにかく自分の内側をクリアにしていってみようと思う。
そうした先にかつてインターネットで沢山の知りたい情報を満たしたあの時の快感、、、の比ではないアレ以上のもっと全てが本当に満ち満ちた感覚に辿り着ける気がするのです。
.
という訳で、かなり脱線しましたが、スマホ時間少し減らしてみます宣言でした🫡📱⏳✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?