見出し画像

理不尽を経験する二日間

三日坊主のクレーター
とは 言うけれど
はやい話 からあげ弁当

てるてる坊主のラブレター
これは チャーハン弁当

森の 奥の 奥のほう
魔法つかいがやっている お弁当屋さん
お弁当だけでなく
お店の名前も 変わっている

理不尽を経験する二日間

どういった理由から
そのような名前になったのか
何度か 魔法つかいに
聞いてみたのだけど
まったく 教えてくれない

教えてくれないのは
教えるべきことが ないから
なのかな と
わたしなりの結論

つまり だから あんまり
意味はない のかな
ただ ヒトリヨガリに
おもしろがってるだけ なのかな

変わった名前のお弁当
でも まあ 味のほうは
いたって ふつう
それでも 不思議と
けっこう 繁盛している

魔法つかいがつくる お弁当
きっと お弁当に 魔法で
ウンタラカンタラで
ナンチャラカンチャラ
されてるんだろう

だから そのお店が 繁盛しているのは
つまり まあ そういうことなのかな



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?