帰ってきたモラハラ彼氏⑭


サークルラインから突然消えた元カレ。いきなり消えたからみんなどうしたんだと心配したが、理由は携帯がクラッシュしたとだけ。

そして数日したら、なんとライングループにひょっこり戻ってきた。   みんなほんとに理由がわからなくて、変なの??って感じに。      本当にだれもなにも知らなかったってことは、付き合っていることを誰かに言ったというのはやっぱり、別れた後サークルに来てほしくないための口実だったんだと確信。                         あれだけまわりには迷惑かけるなといっておきながら自分はまわりに迷惑と心配をかけたおしている。

そしたらラインブロックが解除されてて、私がサークルに来るなら、排除するつもりで挑むと送られてきて。でもまわりの人から、私が自立しようとしていると聞いて、嬉しく思った。手助けはできないが、成長してくれることを願うと。

私は、今まで自分が追い詰められていると思っていた。自分の出来ていないところを指摘されて、それが束縛や恐怖だと言って、逃げた。

でも、本当は嫌ってなんかないし、好き勝手に生きたいと思っているわけではない。このまま誤解されたままでいるのはどうしても嫌だった。

私はちゃんと自立するために頑張る、依存しないで自分の足でちゃんとたって成長できるように頑張るから、その時は、ちゃんと向かい合って、話ができるようになれたらいいな。

その思いだけを伝えたかった。ヨリを戻そうとか、そんなことは考えていなくて、ただ誤解されたままだったのが虚しかったから。

そのあと、その気持ちを伝えることができて、誤解はたぶん解けたと思う。

客観的にみれば、もう一緒にいられない、別れる。と一方的に別れて、やっぱり一言これだけは言わせて!っと突然現れる。勝手なのはどっちだ?(笑い)

私は何のために頑張っているんだろう?

相手に認めてもらいたいから?承認欲求は捨てたんじゃなかったの?

いつも相談に乗ってくれる友達に、何のために自立するのか?と聞かれて、最初はこのまま相手に認められないままじゃくやしいから。という思いがあった。あれだけ心が傷ついて、身体も壊したのに、やっぱりまだ認められたいという自分がいる。まだ洗脳されているんだろうか。

でも冷静になってみると、人のために自立するのは目的が違うと思った。じゃあ相手がいなかったら自立しないの?それは違うよね。

考えるきっかけになったり、自分が目標達成するための力になってもらったりはいいと思うけど、見てろよ!って闘志を燃やすのは、勝ち負けの問題じゃないよね。

どう考えても相手ありきで考えてしまう自分がいる。成長した自分を見てほしいって気持ちがある。

依存せず、ただ自分は自分の足でしっかり歩んでいるということだけを目標にすればいい。そしたら、ささいな事なんて気にならなくなるから。ブレない自分になりたい。誰かがいないと楽しくない、のは依存してる証拠。

自分がまわりを楽しませる、そんな人のまわりには自然と人が集まってくる。そんな人に私はなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?