見出し画像

苦にならないことで毎日を彩る。 [私の習慣の話]

はじめまして、社会人1年目、あまみです。

今日は、私が #習慣にしていること について話していきたいと思います。


#読書

私は去年の4月あたりから読書をしています。活字が多めたまに漫画も。
きっかけはKindleUnlimitedとかあとKindle Oasisを買ったことも関係してます。電車で読んだり待ち時間とかに読んでいますが一番多いのは入浴中ですね。体の芯まで温まりたいというニーズに完璧に答えてくれました。Oasisという耐水モデルを買ったのもそれが理由です。一つ後悔してるとするなら8GBモデルを買ったことですね。32GBを買えばよかった...。

え、5,000円安くなってる。いつも34,000円なのに。お得ですよ。みなさん。

#月を見る

メルヘンかな?????????????????
多分高校生になってから見れるときはいつも見てますね。「あ、今日満月かな?」とか言ったり「今日は月見えないなぁ、そんなに曇ってたっけ...?」って考えてる。
...いや違うんですよ、なんか最寄り駅まで来てホームを抜けると月とか見たくない?え、もしかして私だけ??まじ?
積水ハイムみたいなことしないんだ、そっかぁぁ...。

#コーヒーを飲む

中学の時からコーヒーを飲む人なので、軽く(もしかしたら結構重くなってるかも)カフェイン中毒になってる。私のオススメはカフェオレやカフェラテ、たまにブラックで飲む感じです。
もうMonsterとかレッドブル、コーヒーのカフェインじゃ眠くなりませんね。
悲しいなぁ...
本当はティファールとかサイフォンとかサーバとかのちょっとお金のかかった感じで飲みたいんだけど、実家暮らしなのでなかなか難しいところ。だからちょっと飲むコップにはお金かけてたりします。

圧倒的にAppleで買ったほうがいいね。(12,980円)
これ私が飲みたい温度に保ってくれるやつなんですけど10oz(約300ml)を大体9時間位かけて飲んでる。一日2杯かな。満足度高い。


#さいごに

私が日々、習慣づけてることと言ったらこんな感じです。特別なにかしてるというわけではないのですが、基本的に『今までの生活にいかになじませるか。』が課題になると考えています。急に〇〇始めるぞ!といっても毎日するとなったらそれなりのクオリティに落ち着きます。

最近はネイルアートを始めてみました...指先、きれいにしたいじゃない?
これでも血縁関係のある者共の中では一番爪きれいなのでこれを生かしていきたい。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

もし満足いただけたらサポートの方、お願いします! いただいたサポートは今後の活動を支える重要な資産になります!