見出し画像

振られました。

題の通りです。


初めての彼氏で、遠距離でした。

付き合って3ヶ月記念日の数時間前でした。4ヶ月目を迎える気は、向こうには無かったようです。

喧嘩の原因は私で、ひたすら人に相談して、謝って、謝り方も勉強して、2週間。ほぼ返信が来ることはなかったです。

それでもまだ私に会えば...と思い、飛行機も手配していましたが。それもいらないと言われて、だけど私は会いに行きたかった。

直接謝って、それでも許せないのであれば、それでももう好きになれないのであれば。そこで別れるしかないと思ってました。プランもしっかり考えて、突然会いに行こうと思ってました。

来週の土日に予定していましたが、その飛行機は必要なくなりましたね。キャンセルしないとです。


泣きました、めちゃくちゃ。本当に。1時間後にはまぶたが2倍になってました。

その人は、私に一目惚れしてくれてたそうです。出会ってから毎日可愛いって言ってくれて、ずっとまともな恋愛をしてこなかった私にとって、こんなに大事にされたのは初めてでした。

だからこそ私も大事にしたかった。でも恋愛を知らなすぎて、沢山怒らせてしまいました。

私がバイト中悲しくなってたら、電車で1時間半くらいかかるのに、夜会いに来てくれて、泣いてる私の頭を撫でながら朝までいてくれました。

泣き虫で短気な私のことを優しいって言ってくれて、めんどくさがらずにずっと相手してくれてました。何もわかってない私はずっとそれに甘えてた。

色んなことをひとつずつ理解していったけど、その人にとっては「どうしてこんなのも理解できないんだ」って思ってたと思います。

こんな思考回路をしている私の意見を尊重して、間違ってることだったり、疑問に思ってることを論理的にわかりやすく教えてくれました。人の気持ちを知るヒントになったと思います。

そんな優しくて大好きな彼氏を何度も怒らせて、呆れさせて、どうしようもない所まで来てしまいました。

自分をすごく責めてしまうし、時には相手を責めてしまうし、だけどどうしたってもう好き同士には戻れないんです。

お互いまだ18歳で、恋愛初心者で、初めての遠距離で。上手くいく確率が低いのは分かってましたけど、たったの3ヶ月だけど、人生で1番好きになれた人に出会えたことには変わりません。


私は沢山成長させてもらったし、沢山教えてもらったし、本当に感謝しています。

まだまだ大好きな気持ちがあるけど、会いたいけど、また前向きにならないといけません。

もしも読んでたら。幸せにできなくてごめんね。沢山愛してくれてありがとう。



今日はただの日記です。届かないラブレターです。

こんなつまらないものを読んでくださった方がいらっしゃったら本当に本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?