見出し画像

オタクとは推しの笑顔で一喜一憂するものである。

今日は7月28日。
Googleで検索すると 「菜っ葉の日」や「世界肝炎デー」など色々でてくる。

728の日。
そう なにわの日である!!!!

関西ジャニーズアイドル なにわちゃんことなにわ男子がデビュー発表して1年経ちました。
心からおめでたい……

そんな わたしはデビュー発表の時からファンなわけではない。

ただ デビュー発表があったとき 身近なオタク友達がなにわ男子のファンでツイートしてたのもあり その子に「ホントにホントにおめでとう!」ってメッセを送った記憶がある。

彼女はジュニア時代からのなにわ男子を応援してて いつも熱心に嬉しそうになにわ男子の話をしてくれた。そんなオタ友の推しグルがデビュー…なんてめでたいんだ……

Twitterでもトレンドになってたと思う。

そんな1年後わたしもなにわ男子の沼にズブズブでオタクになってるとは。

彼らの歩みをジュニア時代から見てたわけではないから 古参のファンの方たちには恐れ多いけど 新規のオタクが感じたことを備忘録として残したい。

なにわ男子というグループは関西が生んだ7人のグループで 基本的に「死ぬほど可愛いグループ」です。(語彙)

だって雑誌の見出しにはだいたい、

ラブいぜ!なにわ男子!

とか

地球史上1番可愛い7人組

などなど。

それはそれは雑誌の編集の方たちにもそんな可愛さは届いてるんだなと思いつつ 本当に可愛いんですよ(何回目の可愛いだよ)

なにわちゃんのデビュー発表は 去年のライブで行われたんだけど 何回みても泣けます。

サプライズ発表でメンバーたちも知らなくて、泣き崩れたり ガッツポーズをとったり 抱き合って喜んだり……とにかく喜びを分かちあってたな……

そんな映像はアマプラのなにわ男子ドキュメントで見れたりするよ!!!!!!

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.3ef99d37-564a-4b5d-9356-b9f6a78d9099&ref_=atv_dp_share_seas&r=web


何回みても泣けるからな………

メンバーひとりずつ紹介してたら日が暮れるというか 日をまたぐ勢いなので…………

最近では金田一少年を演じ、最近20歳の誕生日を迎えたメンバー、道枝駿佑が作詞した曲 「Time View」という曲がある。この曲は なにわ男子を現してるナンバーで。デビュー発表した時に 7人全員が綺麗な涙を光らせながら歌ってくれた曲。

嫌でも着いてくるものはなんなんだろうと考えた時に、時間と景色でした。”と話す彼はその時10代………精神年齢どうなってんねん。

わたしの最推しは前回の記事でもかいたけど なにわ男子の愛されリーダー大橋和也くんなのですが、大橋くんが歌う大サビの歌詞が本当に素敵というかグッとくるのです。

歌詞が心にくるものはもちろんなんですけど、大橋くんはこれを歌う時「横のメンバーをチラッと見る感じ!誰も見てくれへんけど(笑)」みたいに言ってて。

このデビューライブの時、号泣して歌えなくなってるメンバーもいるなか この大サビを気丈に歌ってた大橋くん。いつも通り横をチラッと見た時 6人全員大橋くんをみてて 涙腺崩壊してたんだよな〜。(もちろんオタクの私もね)

推しが泣く時は オタクは泣くし 笑顔の時はこちらまで顔が綻びます。なんてほまれなことなのでしょう。

もう、この大サビからの泣くところまでの30秒でわたしは泣ける自信があります。毎度泣けます。滝のように。わたしはしつこいくらい 毎年くる728(なにわ)の日に この動画を見るんだと思います。


そして先程22:00〜インスタライブがあり22:45〜tiktokライブをやってくれたなにわ男子。あんたたち今日ライブもやったんだよね?お疲れだよね?大丈夫?ご飯食べたの?というオカン全開な気持ちで見守りました。

728(なにわ)の日をこれからも大切にしてくれるであろうなにわ男子。

できることなら この先何年も誰一人欠けることなく活躍してほしいと思います。
きっと7人もいたらぶつかる事もあるし 意見が合わないこともあると思うけどそれをひっくるめて成長してってほしい…そしてその成長を見守らせてください。お願いします。

取り急ぎ書いたので まとまりがない。
だけど 7.28に この記事を上げたかったので…。ご容赦ください。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?