見出し画像

幸せの象徴

は〜〜〜〜〜〜〜〜


ボードゲームがした〜〜〜〜〜〜〜〜い




いまやりたいやつ。

おなじみインサイダーゲーム。どうにかオンラインでできないかと調べたら、まあ不可能ではないが完全再現ではないので100%楽しむことは難しい、くらいの感じだった。やろう。


いまってたぶん世の中の「遊びたい欲」の総量がめちゃくちゃ増えてるよな。普段はさほどその欲がない人まで悶々としている気がする。もちろん平常時と比べて遊べなくなっているというのもあるんだろうけど、“制限”によって触発されている面もあるのではないか。「ダメと言われるとやりたくなっちゃう」という人類最古のあるある。

かなり話が飛躍するけど、人間が「不幸」を感じるのは、自分が得うる「幸せ」を想像してしまうからだと思っている。だから、何かを制限されることに「幸せ」を感じる人ってきっと多くないし、他人の幸せがより可視化されていて、誰でも幸せになるチャンスが開かれたインターネットのある世界は、ある意味「不幸」が増える世界といえるかもしれない。



あっ




幸せの象徴が近づいてきてくれました、、、、



ポーシャル・ディスタンス。


ポードゲームがしたいです。


ぽわり。

スキをしてくれるとたまに韻を踏みます。