見出し画像

どこかで神さまに守られているという感覚!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

前々からずっと悩んでいてnoteにも書いていた『引っ越し』の件なのですが、なんとかお引越し先見つかりそうです!!

バストイレ別で築年新しめ!!配信にも適したお部屋!(大声で歌は防音室入れないとさすがに出来ないけどね)

「本当に決まって良かったー」

って安堵した気持ちと、タイミング良くなんとか春までに決まったなあって感覚があります。

なんだろう、

『どこかで神さまに守られている感覚』


って、ずっと昔からあるんです。

子供時代は毒親にずっと苦しめられたし、ここでは書けないようなこともあったし、社会に出てからもお金なくて借金しまくったりとかパワハラでメンタル病んじゃったりとかいろんなことがあった!!

そんな人生の象徴が飛び降り自殺未遂で、でも不幸中の幸いで大きな後遺症なく助かっちゃって、今はなんとなく平和に穏やかに暮らせていると感じられる瞬間の方が多い!!!

一歩間違えればふつうに死んでたのに、今生きてるのってそれだけで奇跡だと思うんです。(長時間は歩きづらくなっちゃったけどね)

人生はとことん僕を苦しめてきて、でも最後の最後は大体偶然のタイミングで何かに助けられてそれで問題が解決してしまう。

これってすごく「なんだかんだで神さまに守られているんだなー」って感じられる出来事なんですよね!!

もしかしたら『人間でいる時』はエゴとか欲望で悪いものを引き寄せまくって自分で自分を苦しめていて、たまに神さまが下りてきて悪いものをパーンッって祓ってくれるのかもしれない!!

「それなら神さま、ずっとそばにいてよー苦しまなくてすむし」

とか思うのだけど、きっと神さまも忙しいと思うからあまり贅沢なことは言えないかもしれません!!

僕は

「苦しみは成長の必須要件ではない」


と思っています。

「若いうちの苦労は買ってでもしとけ」なんて言葉あるけれど、別に苦しまなくたって天真爛漫と素敵な人になれると思う!!

だから「もうこれ以上僕を苦しませないでー楽に生きさせてー!」って思うんだけど、なんだかんだで『苦しんだからこそ手に入れたもの』があるのも事実だし、それもまたひとつのかけがえのない財産なんですよね。

結局は『自らの過去をどう意味づけするか』って重要で、その意味づけを担っているのは現在の自分であり未来の自分なんです!

未来の自分が幸せなら、苦しかった過去にも必要性が生まれてくる。

だから常に現在も幸せな気持ちでいたいし、平和で穏やかな気持ちでいたいなーって思います!!

これからも気楽にかるがると苦難を乗り越えてゆけますように!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!登録者数1000名目指しているのでぜひ応援お願いいたします!!!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!