見出し画像

超昭和なアルバイト先で久しぶりにカップラーメンを食べ舌を火傷した話

仕事もアルバイトもかなり色々してきました!

こんにちは。シンガーソングライターの天貝観姫(あまがいみき)です。

音楽は、最終的にはハート!

仕事もアルバイトもまずはハート!(^o^;

…ということで、天然記念物系でドジな私が従事させていただいた様々なお仕事と、そこで遭遇した悲喜交々エピソードをご紹介していこうと思います。

最初に登場は…

食料品店です(^-^)


寒い日の勤務時間でした。

あれほど列をなしていたお客さんの波が少し途切れ、思わず肩で息をしていると…

社長さん(昭和なかただけど私は好き)

「おぅ、姉ちゃん(←名前が難しいそうでこう呼ばれていた)、インスタントラーメン食うか?」

私「…あ、大丈夫です」

社長さん「…大丈夫っていうのはなんだ、食べるのが大丈夫なのか、食べないで大丈夫なのか?」

私「えっと…食べなくて大丈夫です」

突然でビックリしてそのまま仕事に戻ったのですが、

ちょっと寂しそうな声だったので申し訳なかったのと

いつも自分の考えばかりで判断してしまうのを反省して、もう一度戻りました。

私「折角ご厚意くださったのに申し訳ありません。いただきます!」

社長さん「おう!あったまるからな」

そして、煮物のおかずとかお箸とかも準備してくださって

「2階(控室)で食べるんだよ」

と言ってくださいました。

こんな空気の読めない、というか、デフォルトが読む気のない私の

時に失礼な言動を

いつも気にしない、というか、すぐにすっかり忘れてくださり、

いいところだけ記憶に残してくださって、

よくしてくださる。

ハート(愛)をありがとうございます✨

そして、感動しながらも注意深くフーフーしていただきました!

インスタントラーメンは小学生?中学生?以来ぶり。

気をつけていたのに、どうしてかまた舌を火傷するドジで、私の平常運行が確認されました(^^;

でも、とっても美味しかったです。


お読みくださりありがとうございます。

よろしければ、フォロー、サポート、いいねなどで
応援いただけましたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします(^-^)

サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。