見出し画像

春の憂鬱

「春は死にたい」
桜が綺麗すぎるから死にたい
日差しが暖かいから死にたい
始まりの季節だから死にたい
みんな楽しそうだから死にたい
青春って言葉があるから死にたい


春は綺麗すぎて、私が汚く見える
桜の花弁がはらはらと降る度にそう思う
昔は春が大好きだったのにな

「わたし、春は嫌い。」
「花粉辛いもんね〜! 私も嫌い> <」

ずっと、「春が嫌い」ってつぶやく人は花粉症だからだと思ってたな
いまならわかる、もっと単純で深刻だってことを

「早く夏が来ないかな。」
「それまで生きてるといいね!!」
「…さっきのはいじわるだったんだね。」
「バレちゃった?」


早く浴衣やら水着やら買お
まぁ夏も嫌いなんだけどね


ー追記ーーー
お久しぶりです!
初めましての方は初めまして!翠と申します!
以後お見知りおきを

今回は初めて詩を書いてみました♩
これを詩って言うのかは分かりませんT^T
それに、書き方も独学なので訳分からんって方が多いと思います(ほんまにごめんなさいorz)

全然関係ない話ですが、歌詞が全く思いつきません、やばいです
提出の日に間に合わない気がしてきました…

春はもやもやしますが、無理せずゆっくり生きましょう
もやもやをコメントに吐き出すのも良いと思いますよ!(攻撃的なコメントは絶対だめですよтт)

私は全速力で作詞してきます!!
それでは、また逢える日を願って 翠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?