見出し画像

うつ

しんどい
ちょっとづつ、ちょっとづつ、うつがのしかかる
重くて、だるくて、しんどい
目の焦点が合わなくて、キーボードをうまく使えない

躁が来たら鬱が着いてくるのは、日が沈めば月も出るのと同じで気づかないわけが無いのに、日が昇っていることがずっと当たり前だったから気づけなかった

当たり前って、まるでしゃぼん玉ね
きらきら綺麗で、すぐに割れてしまう儚いもの
なのに、群れで空を泳ぐせいか、その儚さになかなか気づけない

ほんとにほんとに苦しかった2月、私はしゃぼん玉になりたかった
気持ちよく空を泳いで、孤独じゃなくて、子供達に愛されているしゃぼん玉になりたかった

そんなことを思い出したのは、今当たり前が崩れ始めているせいだろう

躁の時に予定を詰めて、鬱になって後悔する
お決まりのパターンにハマってしまった自分が悔しい

鬱が軽いだけまだましだ
今できることは、自分に大丈夫と言い聞かせて、ゆっくり休むだけ


前置きが長くなりましたが、noteの更新をゆっくりにします。
いつもわたしのエッセイなどを読んでいただき、誠にありがとうございます。
そして、自分勝手な理由で、皆様をがっかりさせてしまい申し訳ございません(わたしのエッセイを楽しみにしている人なんていないと思いますが…)
今後とも何卒よろしくお願いします
また逢える日を願って
わたし

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?