見出し画像

森WAVYの深夜徘徊


こないだ日曜日の夜、思い立って友達と横浜に向かった

私にとって横浜とは思い出の地だ

大学生活を機に地方から出てきて4年間過ごした場所であり、酸いも甘いも苦いも初めて教えてくれた場所だ

首都高を乗り継いで向かう先は東神奈川駅ミスタードーナツ近くにある「ニュータンタンメン本舗」である

私は大学生の頃この「ニュータンタンメン」の味を知ってから、これ無しでは今後生きていけないと悟った

カウンター席に着き、私はタンタンメン大辛、友達はタンタンメンニラ入り大辛をオーダー、着丼まで小ぶりのグラスに入った水を持て余す

画像1

※店内のこのポスターで辛さの目安が確認できる

カウンター席に座っているので厨房の様子が一望でき、自分のモノが出来上がらないかと今か今かとカウンターに涎が垂れそうになる

15分くらいたったところで着丼

画像2

※着丼してから3秒で完食したため写真を撮り忘れ、ネットから引っ張ってきた画像

ニュータンタンメンとはなんぞや

一般的なタンタンメンてひき肉と唐辛子が入ってて味噌味がベースだと思うのだが、ニュータンタンメンはタンタンメンの魔改造版だと思ってくれれば話が早い。ニュータンタンメンではひき肉と唐辛子までは同じなのだが、引くぐらいの量のニンニクとかきたまが投下される。このジャンク感により千年の境地へと導かれる(タンタンでゲシュタルト崩壊しそう)。

皆様が横浜に来た際は一度是非ご賞味いただけたらと思う。


腹を満たした後は、横羽線を通り岐路へ向かう

企業の物流倉庫や高層ビル群、遠くに羽田空港を見据えながら車を飛ばす

深夜のハイウェイではfuture funkが堪らなくマッチし、余すことなく夜を使い果たせた

◎深夜に遊ぶって最高ですよね 特に日曜日の深夜なんかは車通りも人も少なく夜が自分たちのものになったんじゃないかな、って錯覚すら覚えます 良い音楽と煌びやかな景色、心地よい気温、他愛もない会話は全部闇色の空に吸いこまれ、溶けていくような気持ちになります ◎

STUTS - 夜を使いはたして feat. PUNPEE  深夜のお供に❥      



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?