見出し画像

2回目だからきっと大丈夫!って思ってたのに全然大丈夫じゃなかった次男出産の話⑨【最終話】

次男を出産したときの「出産レポ」、
今回で最終話です!

産婦人科のベテラン先生にお腹を押してもらって
なんとか「産む」ことができた次男は、
私から出てきたのに夫そっくりだった!笑

そして処置も終わって…

※無事、産声は録音できましたありがとう!

お腹を押してくれたベテラン先生は
財前教授だった!!(財前教授ではない)

「よく覚えてたね」と言われたので、
たぶんあの状況だと
朦朧としちゃって覚えてない人もいるんだろうなぁ…

私はバッチリ覚えてたけどね!!
貴重な経験だなぁと思ってこの漫画も描いたからね!!

…というわけで、
お腹を押されるという壮絶な体験をしたけど、
無事、次男を出産できました!

できればもうお腹は押されたくないなぁ…
でも、押してもらわないと産めなかったと思うので
分娩を担当してくださった先生方や助産師さん達には感謝感謝です!


ここまで読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?