見出し画像

ADHDグレーゾーン&PMS持ちの私の話 「買い物が苦手」その1

ADHDグレーゾーン&PMS持ちの私の話 はじめに」の記事の続きになります。

今回は主に「いくらかはADHDの特性が関係していると思われる」事象について描いています。

主婦なのに、スーパーで買い物をするのが苦手なんです、わたし。
入念に準備してから買い物に出かけています。

343-1トライアンドエラー買い物1①

343-2トライアンドエラー買物1②

343-3トライアンドエラー買物1③

メモが無いとスーパーで買い物ができません。
(いや、まったくできないわけではないだろうけど、
フリーズするし買い忘れるし行ったり来たりしちゃうし、
その間アタマはぐるぐるし続けていて
そのうち頭痛がしてきます)

逆に、メモがあれば買い物ができるので、
必ずスマホに献立&買うものを入力してから出掛けます。

主婦歴もう7年近くなるのにね。

仕方ないのです、苦手なので…。

(続きはぼちぼちと描いていこうと思っています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?