見出し画像

賞金でもらったギフト券って売上?申告しないと違法??プロにきいてみた!

Kindleで出版された
税金のモヤモヤを税のプロに聞いちゃおう!
漫画を寄稿しました!

掲載許可を頂いたので
私が担当した8ページをここにアップします!

●賞金は「一時所得」!
●雑所得は「利益」が20万円以下なら申告の必要なし…でもその「利益が20万円以下である」ことは根拠が示せるようにしておこう!

「税金のモヤモヤを税のプロに聞いちゃおう!」全編はKindleで読めます!
Kindle Unlimitedに加入していたら無料だし、
入っていない方も購入すれば読めます♪

「本業以前の税金申告ってどうすればいいの?」「支払いが夫名義だと経費にできない?」ググっても同じケースが見つかりにくい、駆け出しフリーランスクリエイターの税金の質問をプロにとことん聞いてみました!
(Kindle紹介文より)

という感じで、「税金のお勉強の本」ではなく、
私を含む総勢21名のメンバーが「プロの税理士さんにモヤモヤを質問しまくる音声配信」を聞いて描いた濃厚なレポート漫画の本です。

同じ配信を聞いても、一人一人、働き方や状況が違うから
疑問や感想や不安など、「レポート漫画の切り口」が違って面白い!

しかもこの「音声配信」(プロの税理士さんお二人をお招きして回答いただいています)は本の本編中のQRコードを読み込めば誰でも聞けちゃう!

さらにさらに「漫画や配信に出てくる単語がよくわからない」というときのために「用語集」のページまであります!

「扶養に入っていて更にイラストで収入があるんだけど…」
「副業ってバレますか?!」
「SNSでちょっとお金を稼いだんだけど…」
「こういう働き方をしているんだけど確定申告ってどうするの?」

いろんなモヤモヤをプロに聞いて答えていただいています!
ぜひ本編もご覧くださいね☆

『税金のモヤモヤを税のプロに聞いちゃおう!配信レポート漫画(コミックエッセイ)』byイラスト大教室 Kindleの販売ページはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?