見出し画像

殿のグルメ

氏治君♂成長記録

テレビっ子ファミリーの毎晩の日課

それは勿論、テレビ


スポーツ(主にオオタニサンと阪神の活躍)が観たい男梅と、バラエティが観たい自分と、グルメ番組が観たい殿♂のチャンネル争い。

ただ、自分はテレビをBGM代わりに流し見しており、
男梅に至ってはテレビでスポーツを観つつタブレットでドラマを観つつスマホでゲームをしている… 聖徳太子か!(⋯そんないっぺんに情報入れられるとは)

という事でチャンネル争いは殿に軍配!
グルメを見るにゃ」


グルメ(というかたまたま流れたCM)に食いつく殿
「おっ寿司にゃ」
「活きのいいネタにゃ」
「うおっ美味そー」
「いいにゃ〜」
「お寿司食べたいにゃ…」

…というのは冗談で普通にスポーツ観ました。笑



という流れで今回は殿のお食事について。

殿のお食事は、初めは1日4回、成長に合わせ1日3回…と徐々に回数を減らし、量を増やしながら様子を見つつ、カリカリとウエットを混ぜています。

フードは、色々な物に慣れさせた方がいいと聞き、Aメーカーを使い切ったらBメーカーに徐々に切り替えております。

この切り替えが、徐々にでないとお腹がゆるくなり、最初は難しく感じたけど最近は超健康な便が続いておりホッと一安心……

それより、いつも驚くのは殿のお食事前の地獄耳…もとい、優れた聴覚。

台所で殿のお食事準備を始めると
どんなに微かな音でも察知
「‼︎カリカリの音にゃ」
お食事催促の舞
「にゃ〜にゃ〜にゃ〜」
上や下を行ったり来たり
「メシはまだかにゃ〜」
「早くするにゃ〜」
お、お待ちくだされ殿〜
無事食事が運ばれてくると
テンションMAXでこの笑顔(?)
暑いので水も沢山お召し上がりくだされ

もりもり食べてすくすく育って下さいね。

成長と共に模様もハッキリして参りました。

背中はトランプのダイヤ模様
尻尾は綺麗なシマシマ

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?