医療系のおススメ漫画

医療系でも、子ども向けに良いものは?とのリクエストをいただきました。
これはもう皆さんご存知、

このシリーズ。抜群にいいですよね!!!

ある日、子ども達がものすごく詳しくなっていて驚きました。「はたらく細胞」のアニメを見始めたからでした。その後、小学校の保健の授業でも使用していると聞いて見てみたのですが、めちゃくちゃわかりやすい!!!
これはすべての学校で授業に取り入れてほしい内容だと思いました。

こちらとか

こちらもおススメですが、おもに私が読んでいます。

分厚いですが、漫画ですし、ものすごくわかりやすかったです。何回読んだろう・・・

息子達は分厚すぎて読まず、でも、この中に出てくる偉大な方々の伝記を借りて来たら、読んだ感じです。

最近は、こういった↓切り口でも。面白いですね。

前回紹介し忘れましたが三男はこのシリーズが大好き。

見ていると、ぐっと愛着が増すみたいですね。

新型コロナウイルス感染症が流行して細菌とウイルスの違いや感染症について知るページのアクセスが伸びているそうです!


悪いことばかりじゃないな、と思います。


この記事が参加している募集

#推薦図書

42,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?