見出し画像

人生の岐路になるのか?ならないのか?(後編)

なんとか生きてます。甘ったれパンダです。

前回のnoteでは仕事に対する今の気持ちをつらつらと述べさせていただきましたが、今回は自分の本心について語りたいなと思います。

本心はというと好きなことをして生きていきたいなと思ってます。抽象的すぎて何言ってんだろうと思います。主な内容はというと...

・歌を歌ってみたい。
・コントしてみたい。
・レジンをやってみたい。
・一蘭のラーメンを食べてみたい。
・北極ラーメンを食べてみたい。
・けやきのラーメン食べてみたい。
                                                   etc.

といったのをyoutubeに上げてみたいなと思っています。(半分ラーメンばっかりだけど。)
こんなの勝手にやっておけよと思うかもしれませんが、でもいつか、こういうのをしてみたいなとずっと心の中で思っています。
正直、正社員になれるなら自分のこういった思いを押し殺そうと思ってました。でも、なんか自分の気持ちのどこかで、もしかしたら正社員にならないように仕向けているのでは?と変な考えもあります。なんでしょうね?現実見なきゃとは思っているのですが。

そんなことで私の気持ちを述べましたが、どうでしたでしょうか?でもせっかくの人生なのに、好きなことをしないで死ぬも嫌だなと思ってしまうんですよね。だから日々精一杯頑張って生きて、この思いを夢として叶えていきたいです‼︎

そのためには自分がへこたれちゃ駄目ですね。まずは、お金を貯めて一人暮らしして、好きなことをしていこうと思います。いつか不動産屋さんに行こうかな...いや、行こうかなじゃない!行くんだ‼︎行くんだ‼︎甘ったれパンダ‼︎

これから前向きな気持ちを持って、また色々と頑張っていこうと思います。

てかてか、ちゃんと更新できた自分偉いですよね‼︎誰か褒めてください‼︎あっ、誰もいないか。

ということで、読んでくださりありがとうございました‼︎
お疲れ様でした‼︎

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,083件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?