ファスティング1日目

年末ということで、ずっとやりたかったファスティングに挑戦してみることにした。普段から健康には気を使っているけど、年末の暴食を見越して気合いを入れ直す。

やり方はシンプル。愛用のプロテイン(ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート)(最近値上がりして悲しい)にアーモンド効果とサイリウム(オオバコ)を加えてミキサーイン。これを1日3食置き換え。4日間で脂肪だけをキレイに落とす本を参考にした。本来はプロテインに無調整豆乳、米麹の甘酒でやるみたいだけど、自宅にあるもので勝手にアレンジ。あとは1日二リットルの水、炭酸水。

普段から食事には気をつけているので準備食はなし。1日目からファスティングドリンク断食をスタートした。

初日の体重は46.4kg 体脂肪率27% 

朝起きると昨日の夕食がまだ残っていたようでお腹が空かなかったので、11時頃1杯目のプロテインを飲んだ。便秘気味なのでこれに+MCTオイルを足したら胃がムカムカした。オオバコのおかげで満足感はある。味は独特で好きではないが、まぁ耐えれるレベル。軽い筋トレの後に飲んで朝昼の食事は終了。

夜はそれなりにお腹が空いたし食欲もあった。数日後に生理が控えているからか、イライラもする。ただ耐えれるレベルだったので、22時には就寝。エレルギー不足なのか、すぐに眠りについた。

明日どうなるのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?