見出し画像

目薬

ここ1週間、大きな場所にはどこにも行かず、少し会話したのを除けば誰とも合わなかった。

全く予定がない平日の1週間がおわった。

寝て起きて食べて、また寝るだけ。その次の日もまた次の日も。
それはまるでヘッダーの絵のような終わりの見えない長い道のりを1人で歩いてるかのよう。

YouTubeや映画、本を見すぎて目が疲れた。
目薬をさした。
なんか見たくて見てるとか読みたくて読んでるとかじゃなくて、ただ有り余る時間を溶かすためだけの惰性でやってるだけのようだった。
正直それらの感想があんまりでてこない。

基本目の位置を動かさないこの作業に飽きてきた。

こういうものってアクティブに動く日常の中に取り入れるからこそ生活の中で緩急になって、楽しめるものなのではないのか。

1日中家の外に出て外の風景を楽しんだり、友達と話して感情の起伏があるような、当たり前だった日常の有り難さを痛感した。心にもっと刺激がほしい。

音楽も今はもう聴きたくない、というかお腹いっぱいだ。

何も変化がない毎日。もう、飽きた。

今の2年生以上はこの生活が1年続いたのかと思うと改めてゾッとする。

何の目標もなくダラダラと過ぎる時間がなんというか、凄く勿体無く感じる。

かといって結局なにかを始める原動力すら湧いてこなかった。

なんかやるせなさだけが心にポツンとあって、どうしようもできない。

躁鬱になりそうだ。
雨も止んだので少し散歩してこよう。なんか甘いものでも買ってこよう。気分転換。

明日は久しぶりのバイトだ。子どもたちとコミュニケーション取れる。子どもたちから元気もらえる。楽しみ。


p.s. 前期の単位は全部取れたのでよかったです笑
後期はやっと自分の好きな分野を学べそうで楽しみなんだ〜〜〜前期より詰め詰めだけど頑張るぞ〜〜お〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?