見出し画像

ネガティブなイメージをゴミ箱に入れるススメ🗑️

こんにちは。
なおとです。

最近は朝晩の冷え込みからか、全く関係ない理由からか、早く目が覚めてしまいます。なので午前中がとっても長く、そして夜は驚くほど早く眠くなってしまうので、晩御飯を食べた頃には1日終わった感がありますね。笑

さてさて、
むかしむかしの私といえば、ネガティブ日記や、体調が良くなるためにどうした、ああした、といった自分のメンタルに関することばかりをいっぱい書いてた覚えがあります。

その中には、いろんなことへの批判や、自分に対する自信のなさ、そして前向きとはいえ、体調が良くなるために調べたことややったことをいっぱい書いては、それに対するフォロワーさんの評価やコメント、閲覧数を期待ばかりしていました

そういうことをしていると、
ずっとそんな状態が続くんですよね。。。

そう、これが引き寄せとか、思考は現実化するといったところでしょうか。

もっとモぉっと、自分が大切にしてること、楽しいことに人生集中しないともったいない、そう思えるようになったのは、「自分を理解」することができて、「自分軸」に変われたからです。これ何度も言い過ぎかもしれませんが。

ただ、そうは言っても、ネガティブなこととか文句は言いたくなるものです。

例えば、先日某 ハンバーガーを、購入しまして、
トッピングとして、トマトを2枚増量してもらったのですが・・・

薄すぎて合計3枚入ってるかどうかわからん・・
1枚の半分くらいで、厚みも以前より1/5くらいになってる(という気分)!!

トマトが高騰してるからしょうがないのかもですが、びっくりして泣けてきました。ハンバーガーチェーンの写真って、あまりに違ってそろそろ問題になりそうですよね。

はーー。愚痴終わりました!

溜まったものはどこかで吐き出して、もう二度と口にしない、忘れてしまう、

そう、たまには愚痴ってもネガティブになってもいいけど、一気に吐き出して、ゴミ箱にポイしてしまいましょう。

+++

ということで私はスッキリできました。
皆さんも、お試しあれ。

お読みくださり、ありがとうございました。

++++

なおと
アイビーHRコンサルティング
社労士、メンタル、キャリアコーチ

🔹10月の相談室はこちら🔹


🔹ちなみに、無名人インタビューを受けました🔹
ぜひ、感想を一言でもいいのでくださいませ!




サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!