見出し画像

【最高の朝】僕の朝活ルーティンを紹介します。

おはようございます!ハヤトです。
今日もnote から始まる1日を!

今日は自分の朝のルーティンについて書きたいと思います。
実際にルーティンを撮影した動画リンク(Yputube, TikTok, Instagram)を記事の最後に載せてます!


05:47 起床

朝活で使っている近所のマクドナルドが06:00にオープンするので、時間を逆算して05:45前後に起きるようにしています。
早いなと思うかもしれないけれど、1週間続ければ体が慣れます。

05:49 亜鉛

1日を力強く生きるためにが体力が大事。
亜鉛は必須ミネラルの一つです。
朝起きてすぐ摂取することで、男性ホルモンの分泌を加速させます。
つまり強くなれる。

05:51 歯磨き

起きて口の中が気持ち悪いのでまずはリセット。
同時に寝癖も寝癖も直すようにしています。
ここで完全に目が覚めます。スイッチオン!

05:57 出発

起きてから出発まではおおよそ10分。
マクドナルドへの移動に3~4分かかるので、到着すると06:00前後になります。

06:03 マック到着

家の近くのマクドナルドは去年できたばかりの新しい店舗。
内装も綺麗で治安も良いので朝活には最高です。
120円のコーヒーを買って2時間半の耐久戦です。
朝マックは人も少なく、スタバなどに比べて手頃なのでおすすめ。

06:07 ゼロ秒思考

まずは頭をフル回転させるため、1分間のゼロ秒思考メモを書きます。
テーマは日によって変えていますが、例えば↓のようなテーマが多い。

(例①)3年後にどうなっていたいか
(例②)今日1日、自分はどんな日にしたいか
(例③)今の悩みや不安ごとは何か

06:16 note

次に note を書きます。
note で自分の頭の中を言語化する力を身につけています。
テーマはさまざまですが、毎朝欠かさず書くようにしています。
大体1,000〜1,500文字で40分くらいはかかってるかな。

07:04 英語①

9月のTOEICに向けて今は英語の勉強をしています。
TOEICの最終目標は860点、達成すれば次はスピーキングに挑戦します。
英語は喋れないより喋れた方が良いに決まってる。

07:41 英語②

金フレを使っています。

07:54 副業の準備

知り合いの会社の手伝いだったり、まだ収益化はできていないけどこれから頑張りたいことなどに使う時間にしています。
この時間の生産性を高めることが今の課題。

08:32 朝活終了

既にこの時間で2時間半分の自己投資の時間を確保できています。
誰にも邪魔されない、自分だけの最高の時間です。

08:44 朝食

朝食は休憩と捉えているので、朝活が終わった後に食べています。
朝活が終わってそのまま会社に行くと脳が回復しないので、この時間を回復時間にしています。
大体、納豆、豆腐、目玉焼きの3点セットが多いイメージ。

09:01 洗い物

使ったものはすぐ綺麗にする精神。気持ちがスッキリします。

09:11 髪の毛のセット

一番面倒な時間。なんとかならないかなとずっと思ってる。

09:18 着替え

毎日この服を着ています。
「服を選ぶ」というストレスは脳を疲れさせるからです。
加えて、同じ服を着るということは自分のアイコンにもなります。

09:45 到着

さぁ、最高の1日の始まりです。

まとめ

こんな感じで起床〜朝活〜出社までの時間を過ごしています。
まだまだブラッシュアップして生産性を高める必要はありますが、それはやりながら軌道修正していく感じで大丈夫です!

少しでも朝活への挑戦の参考になれれば嬉しいです。
↓に各SNSのリンクを貼っていますので、よければ覗いてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?