見出し画像

これからの心の充足感= これまでの心の枯渇感

その失敗が、本当に失敗かどうかは
死ぬ時まで分からない。

たとえ死んだとしても
パラレルワールドや輪廻転生など
この世についての解釈の拡げ方次第では
とても失敗とは言い切れず
何が失敗なのかさえ定義し切れるものではない。

何か失敗しちゃったら
とりあえず
「失敗カテゴリ」に入れておくくらいの
感じが丁度いい。

意識次第では
その失敗は良い機会というチャンスにもなるし
救いにすらなるかもしれない。

その"アクシデント"を通して
これからの自分の理想や願望や幸せと
どう向き合うか
どう解釈するか
どう再定義するかで

そのアクシデントの意味合いも味わいも大きく変わる
そのアクシデントが更なる成功の鍵、幸せの鍵にもなる。

幸せとは
= 理想の自分 ✕ 挑戦
= 自己実現
= 解釈 ✕ 認識 ✕ 意識
= これからの心の充足感
= これまでの心の枯渇感
= 心のビタミンを賭けた探検冒険

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?