見出し画像

「旬の食べ物 カレンダーと壁紙・待ち受け配布」です。3月は「新玉ねぎ」

「旬の食べ物 カレンダーと壁紙・待ち受け配布」です。

2024年3月のカレンダーと壁紙・待ち受け出来ました。
今月は「新玉ねぎ」です。若干色味が薄目。

旬の食べ物キャラクター新玉ねぎイラストカレンダー
3月の旬の食べ物新玉ねぎカレンダー


旬の食べ物キャラクター壁紙・待ち受け新玉ねぎイラスト
3月の旬の食べ物新玉ねぎ壁紙・待ち受け


【新玉ねぎ】
私はオニオンサラダは新玉ねぎでしか作りませんが、出来るだけ水にさらさないでスライスした後広げてキッチンペーパーをふわりとかけて2時間程空気にさらし放置します。
たまにこれでは辛さが抜けていない時がありますが、もう食べてる途中で「辛いな」となってるので辛さありで食べることになります。
皆さんはやはり水にさらしているのか気になります。旬の新玉ねぎそれぞれ美味しくいただきましょう!

〇新玉ねぎのおすすめレシピ〇



1. 新玉ねぎを半分に切って(縦、横どちらでも)お皿に入れてバター、ブラックペッパー少々
2. 普通の大きさと過程してラップをふわりとかけてレンジ500Wで3分半
3. かつお節をパラリ。ポン酢、お醤油などお好みでかけて出来上がり

※丸ごとは多いのでいつも半分、たまにくし形に切ることもあります


新玉が出回るとよく作ります。トロッと美味しいです。
皆さんの新玉ねぎのおすすめの食べ方があったら教えてください。

くし形バージョンの新玉レンジ蒸しトロ玉


トロリ新玉が好き!

【注意事項】
スマホ壁紙、待ち受けのみの個人利用に限ります。
・商用利用、二次利用、再配布、譲渡禁止
コンテンツについてのお問い合わせはこちらからお願いしますhttps://spicemachine.net/contact/

このnoteからでもOKですがsuzuriでダウンロードしていただくと通知が来るのでモチベーションが上がります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?