見出し画像

「今日はこんなことできたよ!」「わぉ、やったね☆」っていう会話ができる場所がほしいのです。

4月からゆるゆると運営している「風の谷の隠れ家」に、新しいトピックを作成しました。
完全に自分のためのトピックですが、一緒に楽しんでくれる仲間がいるとうれしいので、こちらでも仲間を募集しちゃいます☆

4月中旬から完全無職状態で、気ままな引きこもりライフを満喫してきましたが、6月から、休業していたバイト先が再開して、なんとなく社会復帰をしました。
でも、縛られることのない引きこもりライフがあまりにも自由で快適すぎて、「やるべきこと」が少しずつ増える毎日に、なかなか適応できず…。
その流れに抗うように、昼夜逆転したり、予定のない日に一日中寝続けたり、半月くらい、なんとなく鬱々とした日々を過ごしていました。

梅雨入りもして、これからますます鬱になりやすい季節…。
なんとかして楽しく、気楽に、健康な生活リズムや生活スタイルを取り戻せないかな~と思って、考えついたのが、このトピックです。

基本的にタイトル通り、できたことややったことを報告しあって、ホメたり労ったりするだけでいいかなって思うんですけど、
単発的にそのときの気分で報告してもいいし、何か毎日の日課を決めて、「今日もやりました!」って報告するのでもいいし、
できなかったときに励まし合うのでもいいと思います。

ジャッジやアドバイスは一切なしで、やったぜイェーイってハイタッチするくらいのノリでできるといいなぁとイメージしています。
こちらの記事を参考にしました。
https://lite.blogos.com/article/393539/

私はTwitterでもよく報告を書いたりしているけど、イイネをもらうのもすごくうれしいけど、直接気軽に声を掛け合えたらもっとうれしいかなって思ったのです。
めんどくさくない範囲で、お付き合いいただけたらうれしいです。

みんなでホメあって、気分よく毎日を過ごしましょ~✨


これ、さっきトピックを投稿したのはいいけど、そして、今こうしてnoteを書いているけど、レスポンスをし合う仲間がいないと成り立たない企画だから、
「もしも誰も賛同してくれなくて、一人で報告だけして、反応のないゾンビトピックになったらめちゃくちゃ寂しいな…」
と思ってドキドキしています。
まぁそうなっても、私が寂しいだけで、誰にも迷惑かけないから、いいんだけどさ。
寂しいのは気持ちよくないじゃん?(笑)

なんか気持ちいい交流ができる場所になったらいいなぁ。
みんなの毎日が、少しだけピンク色(あたたかく明るい色)になったらいいなぁ。
って思っています。
よかったら一緒に遊びませんか?(*^^*)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます(*^^*) お気軽にスキやコメントをしていただけると、とってもうれしいです💕