Alsole〜心と体の通訳屋さん。〜

《セラピスト向け英会話レッスン》 【お問い合わせ】 https://forms.gle…

Alsole〜心と体の通訳屋さん。〜

《セラピスト向け英会話レッスン》 【お問い合わせ】 https://forms.gle/fZkXWLiNvRBUP2968 ☆ラジオstand.fm 『ひだまりの時間』 https://stand.fm/channels/6129e9d67de6f0a0e051f433

マガジン

  • ラジオ stand.fm 『ひだまりの時間』

    学びとして『セラピスト実践英会話』を日々お届けする中で、また違う視点からの学び・気付きがある【日々の出来事・出会い】【愛猫とのこと】などを皆さんに共有することで、誰かの陽だまりのような場所になれたら嬉しいです。

  • ラジオ stand.fm 『セラピスト実践英会話』

    ラジオ stand.fm でレッスンする『セラピスト実践英会話』のフレーズを、その回に合わせて毎週1回ここに掲載していきます。テキスト代わりに見ながら学びたい方におすすめ。 ラジオを通して本格的にレッスンを受けたくなった方には、オンラインレッスンもご用意しておりますので、是非ご利用下さい♪ ☆ラジオstand.fm 『セラピスト実践英会話』 https://stand.fm/channels/6129e9d67de6f0a0e051f433 ☆オンラインレッスン予約サイト https://coubic.com/alsole7plumeria

  • 『小雪の最後の大仕事。お姉と小雪の奇跡の5日間』

    〜本当の愛とは、信じるとは、相手を思うとは、愛が与える力とは、生きるとは、死を受け入れるとは、前を向いて生きるとは何か〜 小雪が精一杯に最後の1分1秒まで生き切り、私に伝えてくれたこと、教えてくれたこと。 小雪と私の最後の5日間の愛と奇跡を書き綴り、冊子にしました。その第一章をここにご紹介します。

最近の記事

秋の香りと故郷

Even if I’m super busy, it’s always make my mind calm and remind my hometown that close my eyes and take a deep breath when I feel the season at terrace. どんなにパワフルな時間や日が続いても 太陽を浴びて 深呼吸して 目を閉じて季節の香りを確かめる。 「秋っぽい香りになってきたな。実家近くの里山にススキが綺麗に揺れて

    • 【10/8放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

      ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・誕生日にこの一年の運勢をタロットに聞いてみた!! ・今日届けたい言葉…《どこか心がモヤっとしたら、 それも素直に受け止めて その日は無理せずのんびりしよう。 》 ・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ ・皆様へ です。 ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪ 宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。 皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして

      • 【10/6放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』〜タロット占い。〜

        頂く感想は本当に有難く幸せです。 ラジオをしていて幸せだなぁ~と感じます。 毎日更新を続けることで、実るもの。 自身の学びと励みになっています。 ありがとうございます!! これからもどうかお付き合いの程、宜しくお願い致します。 さて、今日は私が生活の一部に取り入れているタロットのことを話しています。 写真はあることのついて、イエスかノーの問いかけをした時のものです。 「自信を持って舞台に立ちましょう!」 「ずっと思い秘めていた事を具現化するときが来ました。」

        • 【10/5放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』〜久しぶりの二条城。〜

          昨日は二か月ぶりに大好きな場所へ。 お庭を見ていると落ち着きます。 大好きな茶房も久しぶり。 二枚目の外の【赤い席】がいつもの席。 そこから見える景色が三枚目。 二条城の年間パスポートいい感じです♪ 愛猫のこと、試験のこと。 ひとつづつ、区切りや段階を経て こうして、心癒される時間も少しづつ 増やして行こうと思い始めました。 幸せいっぱいな気持ちで二条城での話しと、 先日の母からの『誰か良い人いないの?!!』の禁断の問いへの心境を吐露しています。笑 そんなラジ

        マガジン

        • ラジオ stand.fm 『ひだまりの時間』
          23本
        • ラジオ stand.fm 『セラピスト実践英会話』
          4本
          ¥100
        • 『小雪の最後の大仕事。お姉と小雪の奇跡の5日間』
          2本

        記事

          【10/3放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          お家で料理教室をされている方に10月にゲストとしてお招き頂き、セラピストとしてトリートメントをさせて頂くことになりました! 月一回で今月のみですが、今後増えるかもしれません。 新しいご縁は有難いものですね。 そんな話もラジオでしています。 良ければ聞いてみて下さいね♪ ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・幸せなお弁当と素敵なご縁。 ・今日届けたい言葉…《目の前の出来事が 自分の求めることに直結していないように思えても 目に見えていない一つ山向こうで 求めること

          【10/3放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【10/1放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          5年ぶりの免許の更新! そして祝♪ ゴールド免許。笑 出来上がった免許証の写真に映る自身の表情の柔らかさの理由をラジオでお話ししました。 人と人。 どんな形でも、どんな短い時間でも 関わることで生まれるもの。 記憶に残るやりとり、表情。 ふとこうして思い出してほっこりする。 自分自身も、一つ一つの様々な出会いや関わりを大切に日々過ごそうと思った出来事でした。 良ければ聞いてみて下さいね。 ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・免許の更新 ・今日届けたい

          【10/1放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/30放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          ラジオの100日連続更新を目指す私。 即行動したあの日から一か月経ちました。笑 この調子で走り抜きます!! 聴いて下さる皆さまのおかげです。 本当にありがとうございます。 今日は日々の変化と広がるご縁、 【愛猫がつないでくれる】 たくさんの出会いに感謝。 そんなことを話しています。 良ければ聞いてみて下さいね。 ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・小雪の恩返し ・今日届けたい言葉…《 目指す目的地が決まったら 地図にそこまでの行き方、ルートが描かれて

          【9/30放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/29放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          『あいみさんのラジオを聴いていたら、沈んでいた気持ちが回復してきて、気付きもありました。』ラジオに届いたレター。 毎日、自分なりにコツコツと届け続けた想いが伝わった気がして。 とても嬉しく幸せで、目指している場所に一歩近づけた気がした出来事でした。 ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・レターへの感謝!!!幸せです。ありがとうございます。 ・今日届けたい言葉…《あたりまえを思い出させてくれた この時代に生かしていただいていることに感謝して あたりまえに徹しよう。》

          【9/29放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/27放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・試験を無事に終えました!! ・今日届けたい言葉…《一つ何かが終わった時 心が感じたその感覚を 受け流さずに大切にして 次の一歩に繋げよう 》 ・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ ・皆様へ です。 ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪ 宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。 皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして皆様の大切な人たちが

          【9/27放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/25放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・感謝する日 ・今日届けたい言葉…《心の声メモを書いてみて。しばらくしてそれを見返すと 自分でも気づかなかった【らしく生きる】ヒントが隠れているかも。》 ・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ ・皆様へ です。 ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪ 宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。 皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして皆様の大切

          【9/25放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/24放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・応援に感謝! ・今日届けたい言葉…《 届けてくれる言葉 そのひとつ一つ 受け取れることに感謝して いつか必ず 届ける側になろう 》 ・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ ・皆様へ です。 ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪ 宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。 皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして皆様の大切な人たちが笑顔溢れ、

          【9/24放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/23放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・うなぎ ・今日届けたい言葉…《 突然の雨が降ってきたとき、濡れてしまうことを嘆くよりも 与えてくれる恵に感謝しよう。  》 ・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ ・皆様へ です。 ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪ 宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。 皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして皆様の大切な人たちが笑顔溢れ、幸せで、

          【9/23放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/22放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          日本で昔から行われていることの意味を振り返ることは大切だなと感じた『中秋の名月』。 美味しくお団子を食べるだけじゃないんだぞー!! と自分に喝を入れた私でした、、。 そんなことに触れながら、自身の気づきと「収穫」を言葉で繋げてみました。 聞いてみて下さい♪ ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・月見団子と中秋の名月。 お団子=秋に収穫するお米を使った食べ物、季節の果物など月に供えて、米の豊作や秋の実りの収穫を感謝する【収穫祭】が、中秋の名月のお月見の始まり。 ・今

          【9/22放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/21放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          貴船神社から届いたコーヒー。 なんだか飲んだら、勉強はかどりそう! お誕生日祝いとのこと、ありがとうございます♪ 大台に乗った数字を目にして、「まだその日まで10日以上あるさ!」と一人言。 起きて勉強を1時間くらいすると、だいたい頭が眠くなりコーヒーを飲むのが最近定番な私。 今日はこれを飲んで勉強できる子になった気分。笑 さて、仕事が待機な分頑張ります!!! 今日はラジオで先日お知らせした新しい活動を閃いたきっかけになった出来事を【心の動き】の説明と共に伝えています♪

          【9/21放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          【9/20の週】 ラジオ 英会話フレーズ

          『セラピスト実践英会話』としては第4週目! ですね♪ 自分のペースで ゆっくり 楽しんで学んでいきましょう。 では、今週お伝えしていく『実践英会話レッスン』のフレーズをご紹介していきます。 ぜひ、ラジオを聴きながら読んでみてくださいね。 ☆英語のレベルや知識量は人それぞれ。後半の有料内容に進まれる前に、「どんな内容が出てきているのか、どんなフレーズがあるのか」あらかじめラジオにて確認されてから購入されることをお勧めします。(購読後の返金がお受けできないため、そのよう

          有料
          100

          【9/20の週】 ラジオ 英会話フレーズ

          【9/19放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

          祝!!20回目の今日。目標の100まで残り80回。笑 小雪の冊子を読んで頂けたらとお渡ししたことがきっかけで 『家族がアーティストを目指していて。良かったら聞いて下さい♪」 と素敵なCDを頂きました。 夢を追いかけておられる姿と、それを形にされていることに感激しながら、すぐに聴きました!!! 聴いた後の想いを今日は届けています。 ぜひ、聞いてみて下さい♪ ☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆ ・小雪が繋いでくれたご縁 頂いた素敵なもの ・今日届けたい言葉…《 何

          【9/19放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』