見出し画像

【9/20の週】 ラジオ 英会話フレーズ

『セラピスト実践英会話』としては第4週目!

ですね♪

自分のペースで ゆっくり 楽しんで学んでいきましょう。

では、今週お伝えしていく『実践英会話レッスン』のフレーズをご紹介していきます。

ぜひ、ラジオを聴きながら読んでみてくださいね。

☆英語のレベルや知識量は人それぞれ。後半の有料内容に進まれる前に、「どんな内容が出てきているのか、どんなフレーズがあるのか」あらかじめラジオにて確認されてから購入されることをお勧めします。(購読後の返金がお受けできないため、そのようにお願いしています)☆

エステティシャンやセラピストにとって、海外ゲストを対応する上で大切なのが英会話。カウンセリング、トリートメント中の会話や体の状態の報告や肌診断など専門的な単語やフレーズが必要とされます。そこで私は、現場で使える実践的な英会話をレッスンしていきます。


全部で大きく4つのステージに分けています。

①お出迎え~②カウンセリング~③トリートメント~④トリートメント後のフォロー

ラジオでは、それぞれのステージの場面の中から、いくつかのフレーズをレッスンしています。

9月20日の週は、Stage①の更衣室へのご案内・お着換えのご案内の場面からのフレーズです。

各英文の日本語の意味での解説は、ラジオで行っていますので、ぜひ聞きながら私と一緒に声に出して読んでみて下さい。

 まず、更衣室へのご案内ですね。

Please allow me to escort you to the changing room. 

ここから先は

1,115字
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、セラピスト向け実践英会話を本として出版する夢のため、そして愛猫の小雪が起こしてくれた奇跡を書き綴った『〜ペットロスと向き合うためにー私が行った10のこと〜今からできる愛する家族とのお別れの準備』を出版する夢のために使わせて頂きます。