見出し画像

【9/22放送】 ラジオ 『ひだまりの時間』

日本で昔から行われていることの意味を振り返ることは大切だなと感じた『中秋の名月』。

美味しくお団子を食べるだけじゃないんだぞー!! と自分に喝を入れた私でした、、。

そんなことに触れながら、自身の気づきと「収穫」を言葉で繋げてみました。

聞いてみて下さい♪


☆本日の内容 〜ひだまりの時間〜☆

・月見団子と中秋の名月。 お団子=秋に収穫するお米を使った食べ物、季節の果物など月に供えて、米の豊作や秋の実りの収穫を感謝する【収穫祭】が、中秋の名月のお月見の始まり。

・今日届けたい言葉…《 収穫したい果実=現実を変えたいなら、根っこ=思考を変えよう!! 根が変われば、育つ枝=行動も変わり、実る果実=結果、現実も変わる。 》

・今週の「セラピスト実践英会話」の振り返りワンフレーズ

・皆様へ

です。

ラジオのリンクをパソコンのバーナにコピペしたら、スマートフォンのアプリでなくても聴けます♪

宜しければ、そちらからでも聞いて頂けたら嬉しいです。

皆様と皆様のご家族、動物たちも含めて。そして皆様の大切な人たちが笑顔溢れ、幸せで、素晴らしい一日を過ごされますように。

心から願っております。

ありがとうございました。



☆ラジオstand.fm 『セラピスト実践英会話』 https://stand.fm/channels/6129e9d67de6f0a0e051f433

☆オンラインレッスン  https://coubic.com/alsole7plumeria

☆公式LINEアカウント  https://lin.ee/jZDdKyp


頂いたサポートは、セラピスト向け実践英会話を本として出版する夢のため、そして愛猫の小雪が起こしてくれた奇跡を書き綴った『〜ペットロスと向き合うためにー私が行った10のこと〜今からできる愛する家族とのお別れの準備』を出版する夢のために使わせて頂きます。