見出し画像

『オルライト』という名前に込めた思い


「みんな、ぜったい、大丈夫」
ただ、それだけを伝えたくて。

●●●

私たちのプロジェクト『オルライト』は、言わずもがな英語の”all right”から取った名前です。そしてそこには、二つの意味が込められています。

ひとつは、“all right” という熟語が意味する「大丈夫」。
もうひとつは、”all” と “right” を別々にして、「ぜんぶ、いい」。

私たちは、どんな生き方・あり方もall-rightだよ、と声をかけたいのです。


「こうしなくてはいけない」「こうするべきだ」と、実体の見えない社会や他人の価値観に縛られるのではなく、自分自身の思いを大切にした人生を歩む人が増えたら嬉しいなあ。

そう思うから、人と違う道をゆく怖さや先の見えない不安を抱えながらも自分自身の人生を歩もうとする人たちに、「大丈夫だよ」と寄り添いたいのです。


そんなわけで、これから3人で一生懸命、みなさんに「all right!」というメッセージを伝えるために文章を綴ってゆきます。


Writer: ゆーみん


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,846件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?