見出し画像

2022年度 第1回奈良強化長距離記録会

9/24(土) 17:56 天候:晴/気温22℃

本日は奈良県橿原市にて強化長距離記録会。スピード練習の一環で3000mに出場した。

結果は8:39.51でシーズンベスト
ラップタイムは2:51-2:52-2:55

男子3000m 最終組リザルト

毎度3000mは1000~2000mで3:00まで落ちてしまうため、今回は中盤をなるべく落とさないように2000mで尽きるつもりで走った。
結果的に2:51-2:52と2000mの通過は5:43で粘れていたが、ラスト1000mは1500mのラスト300m並の酸欠状態でした笑

3000mラップタイム

ラスト1周が63だったので、73くらいまで落ちたことになると思います。
ただなんとかシーズンベストで今年も8:40切れたのでノルマは達成できたのかなと思います。

終わった後は5000m最終組の観戦。
トップは14:07.98でした。
まだまだ遠い道のりですが、自分もいつか14分1桁,10秒台に乗せれるような選手になりたいですね・・・

男子5000m最終組は14:07.98

5000mを見終わった後は橿原市にある「あすかの湯」で温泉とご飯。
露天風呂はやっぱり気持ちいいです。

あすかの湯

次のレースは10/1~10/2で開催される「三泗選手権」
5000mに出る予定です。
選手権なので目標タイムは決めませんが、順位にはこだわりたいと思います。

以上

この記事が参加している募集

#運動記録

4,039件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?