見出し画像

🎾クラブ活動紹介~「Team00-00」~

こんにちは。
公式note編集部です。
当社では、社員同士の親睦、健康維持、健康増進を目的としたクラブ活動があります。前回のボルダリング部「クライム」に続き、今回は、甲府営業所「Team00-00(1998年8月設立)」※で活動されているS・Kさんからお話を伺いましたのでご紹介します。
※チーム名Team00-00(チームラブ-ラブ)の由来…テニスの0点をラブと呼ぶため

・活動内容について
運動不足の解消と、社員同士の交流を目的として活動しています。活動内容はスポーツ全般ですが、特にテニスは山梨県の実業団に参加し、他企業と試合も行っています。珍しいスポーツとして、フィンランド発祥のモルックも取り入れて活動しています。※モルック…木製のピンに棒を投げるスポーツ

・活動の魅力について
仕事では先輩、後輩という関係でも、スポーツでは年齢や立場は無く、皆が楽しみながらクラブ活動に参加できる所が魅力です。お互いがスポーツを通じてルールなどを教え合うことで、関係性がより円滑になるコミュニケーションの場となっています。

・今後の活動について
クラブ活動は、コミュニケーションの場として大切だと思います。これからも運動したい人、交流したい人に楽しい場を提供し続けたいです。文化部もあると、更に盛り上がると思います。

コミュニケーションの場を大切にしている様子や、健康を意識しながら四季折々のスポーツを取り入れるなど、皆が楽しめる場であることが、設立から長く活動を続けていける秘訣だと思いました。今後も、様々なクラブ活動をご紹介していきますので、お楽しみに✨                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook


当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字