見出し画像

パーソンStyle「人が未来~教育研修室 Kさん~」

こんにちは。
公式note編集部です。

社員紹介企画「人が未来」第7弾!今回は、教育研修室のKさんです。
仕事やプライベートについてお話を伺いましたので、ご紹介します。

・今までどのような業務を経験されましたか?
入社当初は、半導体製造装置メーカーで開発に携わっていました。社会人となったばかりで、先端技術の業務に携わり、とても刺激的でした。その後は、自動車・材料・特殊車両関連と様々な業務を経験し、現在は、社内の教育部門にて社員向け研修の企画検討・運営を行っています。

・キャリアを積む上で、アルプス技研ならではと感じたことはありますか?
人と関わりながら、仕事ができることです。技術者として、お客様先で多くの方と接する機会を頂き、仕事の経験談を伺うことができました。また、社内でもプロジェクト等を通して、仲間と一緒に新たなことへ挑戦する機会が増えました。たくさんの人との出会いが、今の自分のキャリアを作りあげていると感じています。

アルスくんと一緒🎵

・仕事をする上で大切にしていることは何ですか。
1つ目は、謙虚な姿勢を持つことです。仕事をする上で基本となりますが、時々振り返り、初心に戻っています。2つ目は、常に外へ目を向けることです。社内で業務をしていると、つい内向的な視点で物事を考えてしまいがちです。最新技術や会社の情報を収集し、仕事に活かすことを心がけています。

・趣味、特技などがあれば教えてください。
きれいなものや景色を見ることが好きです。昔から鉱物や雪の結晶などが好きで、雷が鳴ったらずっと外を眺めています。また、着物も趣味の一つで、芸術としての鑑賞や、着こなしを楽しんでいます。日本の文化は“美”と密接に関係しているので、仕事も頑張りながら、着物や茶道など日本ならではの趣味を続けていきたいと思っています。

当社第1ビルでの取材

仕事へ真面目に取り組み、普段は、着物など日本文化を大切にする姿勢が素晴らしいですね。今後も、当社で活躍している社員を紹介していきますので、お楽しみに✨

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 
Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字