見出し画像

懐メロドラフト

それは1号店時代に、常連さんで同世代のU氏とやっていたどうしようもない遊び。

いつの頃からか、僕の中で「懐メロドラフト」と勝手に呼ぶようになっている。

アーティストを決めて、お互い好きな曲をドラフト会議の様に取っていきながら語る。
ただそれだけ。

しかし、これがなかなか面白い。

重複しそうな曲を予想して戦略を練ったり、自分のドラフトがいかに上手くいっているのか曲を野球選手に例えて語ったり。

「その曲があったかぁ~、忘れてた~」

「この曲は野球選手に例えると〇〇なんだよ。ドラフト前の注目度は高くなかったけど大成するタイプ」

とか、下らない話を延々とする。


お酒のあてとしては最高である。


それを最近、歳が一つ違いのスタッフとよくやるようになった。

ただし、シラフで。

面白いのだが、やはりカウンターでお酒を飲みながらやるのには勝てない。

また早くそういう日常が戻ってくれると良いのだが...


ちなみに、ミスチルは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?