りま野 あるぱか

小さい会社のweb担当者で音楽好きです。

りま野 あるぱか

小さい会社のweb担当者で音楽好きです。

記事一覧

ドリルがほしい人に無添加化粧品をおすすめしよう。

どうしてドリルがほしいの? → 壁に穴をあけたいから どうして穴をあけたいの? → ちょっとした棚を吊りたいから どうして棚を吊りたいの? → 花瓶を置いて花を飾りた…

#ハッシュタグの世界 - テレビがそれをいうの?

きのうTwitterに流れてきてびっくりした話。 いや若者がハッシュタグで情報収集をする、って話に驚いたんじゃなくて、テレビがそれを言っちゃうか!ってところに驚いた。 …

キュウリの存在感

キュウリってあるじゃないですか。 胡瓜。 アレが嫌いだ、っていう人が身近にいたんですよ。けっこうびっくりしまして。 だって、あんなに「ホメラレモセズ クニモサレズ…

最近「珍走」が出る

Hola!りま野 あるぱかです。 最近、近所を「珍走」的なバイクが走ってます。 珍走団と言うほど台数は多くなくて、おそらく3台くらい(家で音を聞くだけで見たことはないの…

『plus a』のマスコット、ナマケモノの「あるふぁん」がかわいい

Hola! りま野 あるぱかです。「あるふぁん」は、いま私がいちばん好きなキャラクター。エイベックス・エンタテインメント株式会社が運営している「plus a/プラスエー」と…

行ってきました!オペラ「カルメン」ハイライト

Hola! りま野 あるぱか です。1月24日にオペラ「カルメン」ハイライト公演に行ってきました。 J:COM浦安音楽ホールと日本コロムビアとのコラボ企画だったそうです。 出演…

おにのぱんつ:節分に笑いましょう

Hola! りま野 あるぱか です。 #我が家の節分 さりとて一人暮らしですし、これといったイベントは無いのですが。 節分→鬼 の連想でこの動画を見なおして笑っています。 …

アルパカとリャマの違いが分かる大人になりたい

Hola! りま野 あるぱか です。 リマのアルパカ。 スペイン語で書けば「Alpaca en Lima」、英語なら「Alpaca in Lima」。 リマにいるアルパカ です。 応援しているアーテ…

はじめてみます

小さい会社のweb担当者です。文章を書く練習をもっとやらないといけないなぁ、と思いましてnote投稿をはじめます。 「1アカウント1テーマ」はSNS運用の基本ですが、まずは…

ドリルがほしい人に無添加化粧品をおすすめしよう。

どうしてドリルがほしいの? → 壁に穴をあけたいから どうして穴をあけたいの? → ちょっとした棚を吊りたいから どうして棚を吊りたいの? → 花瓶を置いて花を飾りたいから どうして花を飾りたいの?→ 生活に潤いがほしいから どうして生活に潤いがほしいの?→ 最近ストレスフルだから どうしてストレスフルだと思うの? → 大人ニキビが治らないから そんなあなたには、この無添加化粧品がおすすめです。いまなら初回限定80%オフ!2回目以降のお届けも20%オフでとってもお

#ハッシュタグの世界 - テレビがそれをいうの?

きのうTwitterに流れてきてびっくりした話。 いや若者がハッシュタグで情報収集をする、って話に驚いたんじゃなくて、テレビがそれを言っちゃうか!ってところに驚いた。 アフィ記事やSEO対策コンテンツが信用できないのは、そりゃそうだって感じだし、「スッと入ってこない」って表現も秀逸だと思う。そうそう、コンテンツ自体に言いたいことがあるわけじゃないから、全部読んでも結局なんだったのかよく分からないんだよね。 『あなたも試してみてはいかがでしょうか?』って〆にハシゴを外されて

キュウリの存在感

キュウリってあるじゃないですか。 胡瓜。 アレが嫌いだ、っていう人が身近にいたんですよ。けっこうびっくりしまして。 だって、あんなに「ホメラレモセズ クニモサレズ」を具現化したような存在って他にないじゃないですか。 つまりは、キュウリは宮沢賢治が一生かけてもなれなかった存在。 なぜ嫌う? で、あんな当たり障りのないモノのなにがイヤなの?と聞きましたところ 『だからイヤなんだ。』と。 …なるほど。 その微妙な存在感も含めて、私はキュウリ好きです。塩昆布と和えて食べると

最近「珍走」が出る

Hola!りま野 あるぱかです。 最近、近所を「珍走」的なバイクが走ってます。 珍走団と言うほど台数は多くなくて、おそらく3台くらい(家で音を聞くだけで見たことはないのです)。 ただし。 ぱらりぱらりらぱらぱらぱ〜♪でお馴染み、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」のホーン付きなんですわ。 懐かし過ぎだよ、それは。 2021年の首都東京で、それはマズイよ。いい若いもんがそんなところで懐古趣味を発揮してどうするよ? とか言って、若いもんの懐古趣味じゃなくて、全盛期を知るOB(

『plus a』のマスコット、ナマケモノの「あるふぁん」がかわいい

Hola! りま野 あるぱかです。「あるふぁん」は、いま私がいちばん好きなキャラクター。エイベックス・エンタテインメント株式会社が運営している「plus a/プラスエー」という舞台・ミュージカル・演劇情報サイトのマスコットです。 この顔の模様はミユビナマケモノでしょうか? とにかく表情が豊かで(あるように見え)、生き生きしている(ように見える)。 あるふぁん、できる子数カ月前にTwitterで見つけて秒でフォローし、日々投稿を楽しみにしているのですが、みればみるほど「あ

行ってきました!オペラ「カルメン」ハイライト

Hola! りま野 あるぱか です。1月24日にオペラ「カルメン」ハイライト公演に行ってきました。 J:COM浦安音楽ホールと日本コロムビアとのコラボ企画だったそうです。 出演は、カルメン:高野百合絵さん、ドン・ホセ:大田翔さん、ミカエラ:鈴木玲奈さん、エスカミーリョ:田中俊太郎さん。 演出は田尾下哲さん。 https://www.urayasu-concerthall.jp/ev_calendar/?mc_id=9429 ちなみに私は、初めての生オペラ鑑賞でした。何を

おにのぱんつ:節分に笑いましょう

Hola! りま野 あるぱか です。 #我が家の節分 さりとて一人暮らしですし、これといったイベントは無いのですが。 節分→鬼 の連想でこの動画を見なおして笑っています。 すばらいし演奏&ビシィィィィッとしたダンスで、どこもかしこも面白いですが、ピアノの追川礼章さんが演奏をとめて踊り始めるところに一番ウケました。予想外の展開すぎて、最初に見た時はむせるほど笑いました。 美声なうえに手足の長さも魅力的なバリトン、黒田祐貴さん(眼鏡の方ですね)は、明日デビューアルバムをリ

アルパカとリャマの違いが分かる大人になりたい

Hola! りま野 あるぱか です。 リマのアルパカ。 スペイン語で書けば「Alpaca en Lima」、英語なら「Alpaca in Lima」。 リマにいるアルパカ です。 応援しているアーティスト(普段は愛をこめて”推し”と呼んでいます)が、ペルーの首都リマ出身でアルパカの顔真似がお上手な方なので、そこから付けました。 違いが分からない大人こんな名前をつけながらも、私はアルパカとリャマの違いが分かっていません。いや、なんとなくは分かるんですよ? もふもふでかわい

はじめてみます

小さい会社のweb担当者です。文章を書く練習をもっとやらないといけないなぁ、と思いましてnote投稿をはじめます。 「1アカウント1テーマ」はSNS運用の基本ですが、まずはそこまでこだわらずに書くことに慣れていきたいと考えています。 よろしくお願いします。