見出し画像

『plus a』のマスコット、ナマケモノの「あるふぁん」がかわいい

Hola! りま野 あるぱかです。「あるふぁん」は、いま私がいちばん好きなキャラクター。エイベックス・エンタテインメント株式会社が運営している「plus a/プラスエー」という舞台・ミュージカル・演劇情報サイトのマスコットです。

この顔の模様はミユビナマケモノでしょうか?

とにかく表情が豊かで(あるように見え)、生き生きしている(ように見える)。

あるふぁん、できる子

数カ月前にTwitterで見つけて秒でフォローし、日々投稿を楽しみにしているのですが、みればみるほど「あるふぁん」はできる子(よくできたぬいぐるみ)です。

・抱えているボールは取り外しが可能
・手が結構動く
・首もかなり回るっぽい
・角度によって全然違う表情に見える
・人間が抱いた時のサイズ感が絶妙

すごくよく考えて作られているんだと思います。
これはきっとその道のプロの仕事。
作るぬいぐるみにどういう仕事をさせるのか、事前に徹底的に考えてから制作に入ったのでなければ、こうはならないでしょう。

なんでナマケモノ?

なんでナマケモノにしたのかなぁ、と不思議に思うことは思うのですが、ナマケモノのもともとの姿かたちが、いろんなポーズをとらせることに都合が良かったのかもしれません。そういう選定なら、ますます凄い。

ウチのサイトもこんどキャラクターを作ろうとしているので、ナマケモノもいいなぁ、提案しようかな、と思ったんだけどやっぱりだめだ。
なぜならウチ、求人サイトだから。。。

追記:ただただかわいい「あるふぁん」を愛でる

四角い背中、たまらん。。。

わが推し、エリック・フクサキさんとあるふぁん。手を振っています。
推しもかわいい、あるふぁんもかわいい。

「エルフ・ザ・ミュージカル」では、女神のような歌声で私を2回泣かせた香寿たつきさん。あるふぁんがママに甘える子供みたいな顔してる。

そういう方向、目指してるのね。

ただただ、かわいい...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?