見出し画像

アルパカとリャマの違いが分かる大人になりたい

Hola! りま野 あるぱか です。

リマのアルパカ。
スペイン語で書けば「Alpaca en Lima」、英語なら「Alpaca in Lima」。
リマにいるアルパカ です。

応援しているアーティスト(普段は愛をこめて”推し”と呼んでいます)が、ペルーの首都リマ出身でアルパカの顔真似がお上手な方なので、そこから付けました。

違いが分からない大人

こんな名前をつけながらも、私はアルパカとリャマの違いが分かっていません。いや、なんとなくは分かるんですよ?
もふもふでかわいいのがアルパカで、シュッとしたイケメンなのがリャマですよね?

Google先生にきいてみたところ、

ちがい

アルパカ リャマ 違い  の検索結果は 74,000件。
違いが分かりにくい生き物の代表格 イモリ ヤモリ 違い の検索結果 93,900 件と比較しても遜色のない「違いを知りたい」需要がうかがえます。
(良かった!分かってないのは私だけじゃない!!)

#名前の由来


この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?