見出し画像

#ハッシュタグの世界 - テレビがそれをいうの?

きのうTwitterに流れてきてびっくりした話。

いや若者がハッシュタグで情報収集をする、って話に驚いたんじゃなくて、テレビがそれを言っちゃうか!ってところに驚いた。

アフィ記事やSEO対策コンテンツが信用できないのは、そりゃそうだって感じだし、「スッと入ってこない」って表現も秀逸だと思う。そうそう、コンテンツ自体に言いたいことがあるわけじゃないから、全部読んでも結局なんだったのかよく分からないんだよね。
『あなたも試してみてはいかがでしょうか?』って〆にハシゴを外されて、「は?」ってズッコケるみたいな。

「大人」が利益目的で作ったコンテンツなんて信用しないし、若者は見抜いているよ。って話は、その通り。「大人」はよくよく肝に銘じて日々仕事をしなければいけない。

でもですね。
テレビって、「大人」が利益目的で作るコンテンツの最たるものだと思うんですよね。だからテレビがこれを言うってことに、なんか凄い矛盾を感じるんですが。。。

あと、ネットの仕事している人に向けた情報じゃないのはもちろんだとしても、ちょっと今さら感が強いのも気になります。。。

5年前かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?