見出し画像

最近「珍走」が出る

Hola!りま野 あるぱかです。
最近、近所を「珍走」的なバイクが走ってます。

珍走団と言うほど台数は多くなくて、おそらく3台くらい(家で音を聞くだけで見たことはないのです)。
ただし。

ぱらりぱらりらぱらぱらぱ〜♪でお馴染み、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」のホーン付きなんですわ。

懐かし過ぎだよ、それは。
2021年の首都東京で、それはマズイよ。いい若いもんがそんなところで懐古趣味を発揮してどうするよ?

とか言って、若いもんの懐古趣味じゃなくて、全盛期を知るOB(60代)のおっさんライダー集団だったら、それもそれで嫌だなぁ…

しかし懐かしい。

私は箱根の麓みたいな所の出身なので、中学校の生活指導には『暴走族が峠を攻めるのを見に行ってはいけません』というのがありました(先生はもうちょっとオブラートに包んだ言い方をしていたはずですが)。

今思うと笑っちゃう指導ですが、当時そうやって「見学」してた子供が事故に巻き込まれたことがあったんですよね。たしかにそれはシャレにならん。

『ホットロード』(紡木たく)はクラスの女子全員が読んでたなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?