見出し画像

iHerb 私のイチオシ -スキンケア編-

1記事でまとめるつもりが、思いがあふれて収まらないので、ジャンルで分けることにしました。

あくまでも私の超個人的感想なので、実際の使用感、味と違う!となっても責任は一切負いませんのであしからず。

※食品編はこちら

※サプリ&その他編はこちら


<スキンケア編>

正直、日本で買う方が安くて肌に合うなあと感じています。特に基礎的な化粧水とか乳液とかは。今回はそんな私でもハマった数少ないフェイス・ボディのスキンケア商品を紹介します。

AfterSpa, マジックメイクアップリムーバー再利用可能クロス - ミニ、ピンク

送料合わせ的に買ったんですが、思わぬ当たりでした。

ぬるま湯で濡らして絞ったら優しくメイクを拭き取るだけ。タオルハンカチっぽくて、お肌が擦れちゃわないか心配でしたが、とっても優しい肌触りでビックリ。気持ちいいです。

そしてお湯だけでメイク落ちてまたビックリ。

飲んで帰って来たとき、疲れてお風呂入るのがめんどくさい時はこれでメイクオフしてます。 

時間に余裕があるときは、スチームタオルみたいに少し顔に乗っけて待ってから拭き取るようにしてます。

メイクしてなくてももちろん使えます。洗顔代わりにどうぞ。

凄くさっぱりするのでオススメです。


Life-flo, ピュアローズヒップシードオイル、スキンケア、30ml(1オンス)

たまに目を疑うレベルで低価格の商品があるiHerbなんですが、こちらも日本ではこの価格では買えない商品かと思います。

オイル系は酸化が不安なので、小さいボトルをチョイス。お試しとしてもこのサイズなら、ということで購入。

ローズではないので、匂いは草っぽい植物の香りですw
バラの香りではないから要注意。

レビュー見たら臭いって言う人もいますが、そうでもないですよ。私は気になりません。シードオイルの匂いです。以前ラズベリーシードオイル使った時にも似た匂いだったので、シードオイルはこんなものかと。

スポイト式で一滴ずつ調整できます。

私は本当に色んな使い方をしていて、

ブースターとして、スキンケアの一番最初、お風呂から上がってすぐ、などで使う。

乳液の代わりにスキンケアの最後に使う。

ジムでのシャワー後や、毎晩のお手入れが面倒な時はオールインワン的にこれを数滴伸ばして終わり。

と、状況にあわせて便利に使ってます。

朝は子供用日焼け止めを乳液がわりにしてるので、こちらのオイルは主に夜使っています。

肌なじみがよくべたつきも気になりませんよ。

顔だけでなく、髪や肌にもどうぞ。

こちらは使い勝手がいいので、リピ確定です。


Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

マージン貰えるんじゃないかレベルで周りに推しまくって、ハマる友人が続出した一品です。

肩こり、片頭痛、こむら返りでお困りの方にはぜひお試しいただきたいです。

私は幸いにも、これらの症状には悩まされることがないのですが、運動をするので筋肉のケアに使っています。

そして、私の周りでこの商品の恩恵にあずかる人があまりに多く、マグネシウムオイルのすごさに驚いています。

カイロに行かなくなった、肩こりからくる頭痛がなくなった、偏頭痛がおさまった、夜中にこむら返りして起きることがなくなった、などの感想をかなり聞きました。とはいえ、薬ではないので、効果としての保証はしてません。どうかご理解くださいね。

マグネシウムは経皮吸収と経口摂取どちらも吸収率が変わらないらしいので、飲む方がライフスタイルに合う方は、サプリをお使いいただければ。

当然ですが、普段の食事で十分なミネラルが摂取できることがベストではあります!なので「補う」という観点でとらえてくださいね。

オイル、と名前についてますがテクスチャーがヌルっとしてオイルっぽいってだけです。20-30分ほどで吸収されるので、気になる方は拭き取ってOKです。この質感を利用し、マッサージもいいですよ。

注意したいのが、めちゃくちゃシミることがあるってことです。ささくれとか傷につけると悶絶します。濃い目の海水に入っちゃった感じと想像してください。

あと、マグネシウム不足の人?なんですかね、人によってはピリピリした感じがあります。ここも不快であれば、先述のサプリにするかエプソムソルトでお風呂に浸かるのが良いかもです。

繰り返しますが、食事で摂取するのが第一ですので、その他で摂取する方法としてご自身のライフスタイルにある方法でどうぞ、という感じです。

こちらは価格的にも、形状的にも私にあっており数本リピしております。

そして配ってますw

…とここまでで取りあえずスキンケアは以上です。

ちょっと前まで、シャンプー、石鹸、オイル類、フェイスケアはすべてiHerbで買ってましたが、今は日本のブランドでベストと呼ばれるものに出会ったのでだいぶ減りました。

また、スキンケアに関しては、食事が非常に影響すると感じていますので、スキンケアに時間とお金を費やすより、食事で根本改善、というのが今の考え方です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?